防犯対策の盲点!我が家で一番危ない部屋とその対策 | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄の専業主婦
さとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を

発信しますにっこり

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

我が家の防犯対策、一見ピッタリなんだけど、実は大きな盲点があったのよ。🔍💡

その盲点とはね、「子供部屋」だったの。👧👦🚪

「子供部屋がなぜ?」って思うでしょ?実はね、子供部屋の窓が一番危なかったの。

 

地面に近くて、外からの侵入にもっとも 脆弱なんだから。😱🪟

最初は「明るくていいね!」って思ってたその窓が、まさかの防犯の弱点に…!😓💔

でもね、この問題にもちゃんと対策を練ったわよ。👩‍🔧✨

まず、窓には防犯フィルムを貼ったの。これで、窓ガラスを破られるリスクをグッと減らせるのよ。🛡️🪟

それから、窓のロックもグレードアップ。子供たちでも簡単に開けられないように、安全性の高いものに変えたわ。🔒🔐

さらに、子供部屋には小さな防犯カメラも設置。これで、もし何かあってもすぐに気づけるしね。📹🚨

「子供部屋が盲点だったなんて!」って、最初はビックリしたけど、今ではしっかり対策できて、一安心。👍💖

子供たちにも、「窓は夜は絶対に開けないでね」とか、「何か変だなと思ったら、すぐにママに言ってね」って教えてるの。👧🗣️👦

この防犯対策、家族みんなで協力してるから、子供部屋も今では我が家で一番安全な部屋になったわ。🏡🔒

防犯対策の盲点が子供部屋だなんて、考えもしなかったけど、この経験で、家のあらゆる部屋の安全性を見直すきっかけにもなったの。🔎✨

家族みんなで安全に過ごせる家、それが何よりの宝物よね。👨‍👩‍👧‍👦💕

 

 

 

 

 

 

 

 


 

↓こちらの記事もチェック★↓

 

 

 

 

 

 

↓↓私が最近買ってよかったアイテム↓↓

 

\コレ使って月の水道料700円下がった♪/

【LDKベストバイ2冠受賞】日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 2年間保証 ギフト

楽天で一番売れてる節水シャワーヘッド >>