【まさかの】エアコン設置の失敗!我が家の業者にお任せで起こったトラブル | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄の専業主婦
さとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を

発信しますにっこり

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

新築の我が家でね、エアコン設置でちょっとしたドラマがあったの。🏡❄️

「業者にお任せで大丈夫!」ってタカをくくってたわ。😌💭

でもね、設置された後に「あれ?なんかおかしい…」って気づいたのよ。🤔💨

リビングのエアコン、どう考えても場所が変!テレビの真上にドカンと。📺🌬️

夏場、テレビ見ながら凍えることになっちゃったわ。❄️😖

子供たちも、「テレビ見ると寒い!」ってブルブル震えながら不満タラタラ。👧👦❄️

夫は「これ、見た目も悪いし…」って、顔を曇らせてたわ。👨😑

「業者にお任せ」がこんな事態を招くなんて、予想外すぎた!😱🌀

そこでね、私たち、急遽対策会議を開いたの。👨‍👩‍👧‍👦📈

まずは業者に連絡して、設置場所の再考をお願いしたわ。📞💼

「生活スタイルに合わない設置はNG!」って、はっきり伝えて。🚫🗣️

それから、部屋ごとのエアコンの使い方も見直し。🔄🌟

リビングは「テレビとの共存」を考えて、エアコンの風向きや設置位置を調整してもらったの。📺🔧

子供部屋や寝室も、使いやすさを最優先に考え直したわ。👦👧🛌

このトラブルで学んだ大切な教訓があるの。📚💡

それは、「専門家に任せることも大事だけど、最終的には住む人の生活スタイルが一番重要!」ってこと。👨‍👩‍👧‍👦❤️

そしてね、コミュニケーションが何よりも大事ってこと。事前にしっかりと希望を伝えるべきだったわ。🗨️💬

今では、エアコン設置の失敗談も家族のいい思い出。笑い話になってるの。😂🍃

新築家のエアコン設置での失敗、でもそれが我が家にとって大切な教訓になったのよね。🏡💖





 

 

 

 

 

 

 

 


 

↓こちらの記事もチェック★↓

 

 

 

 

 

 

↓↓私が最近買ってよかったアイテム↓↓

 

\コレ使って月の水道料700円下がった♪/

【LDKベストバイ2冠受賞】日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 2年間保証 ギフト

楽天で一番売れてる節水シャワーヘッド >>