【なぜ私だけ】 アラフォーママのお気に入り!でも我が家の家族に不評な設備 | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄の専業主婦
さとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を

発信しますにっこり

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

アラフォーママの私が超お気に入りなんだけど、家族からはちょっと不評な設備があるの。😅💔

それはね、「超最先端のスマートキッチン」なのよ!🍳📱

タッチパネルで操作できて、レシピもネットからダウンロードできるし、私にとっては夢のようなキッチン!✨🌐

でもね、このスマートキッチン、家族からは「使いにくい!」の大合唱なの。👨‍👩‍👧‍👦🚫

夫は、「昔ながらのガスコンロがいい」とか言って、全然使ってくれないの。🔥❌

息子なんて、「ボタンが多すぎて、どれで火をつけるかわかんない!」って。👦🔍

娘はただただ、「ピピッと鳴る音がうるさい」と。👧🔊

私は「これからのキッチンはスマートでしょ!」って思ってたけど、家族には不便なだけみたい。🤷‍♀️💬

でもね、私、このスマートキッチンを活かす方法を考えたの。🧠💡

料理教室を開いて、家族にこのキッチンの素晴らしさを伝えようと。🍽️🎓

「今日はパパがチーフシェフ!」って、夫にもタッチパネル操作を教えたり。👨‍🍳📖

息子と娘には、「料理を作るのは魔法みたいだよ」と、楽しみながら使うコツを教えたの。🧙‍♀️🍜

少しずつだけど、家族もこのキッチンに慣れてきて、「あ、意外と便利かも」と言い始めたわ。👪💕

私のお気に入り設備が、最初は家族に不評だったけど、みんなで使い方を学ぶことで、新しい楽しみ方が見つかったの。🏡❤️

アラフォーママのちょっとしたこだわりが、家族の新たな発見につながったってわけ。🎉👩‍🍳

これからも、お気に入りでも不評なものでも、家族みんなで楽しんでいくわよ!👨‍👩‍👧‍👦🚀

 

 

 

 

 

 

 


 

↓こちらの記事もチェック★↓

 

 

 

 

 

 

↓↓私が最近買ってよかったアイテム↓↓

 

\コレ使って月の水道料700円下がった♪/

【LDKベストバイ2冠受賞】日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 2年間保証 ギフト

楽天で一番売れてる節水シャワーヘッド >>