夫の希望でしぶしぶ作った屋根裏収納が意外に便利だった!そのメリットとは | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄の専業主婦
さとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を

発信しますにっこり

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

新居を建てる時ね、夫が「屋根裏に収納スペースを作ろう!」って提案してきたの。🏠✨

最初は「そんなの必要?」って思ってたわ。😒

でもね、できあがってみたら、その便利さにビックリ!🤯✨

まずね、季節物の衣類やスキー用品、クリスマスの飾りつけなど、なかなか出番のないものをスッキリ収納できるのよ。🎿🎄🧤

家の中がスッキリして、掃除もラクになったわ。🧹✨

そしてね、子供たちの成長記録や思い出の品々も、大切に保管できる場所ができたの。📚🧸

「この絵、小4の時に息子が…」なんて、たまに見返しては、家族で懐かしむの。😊💕

夫がよく「屋根裏収納は家族の宝箱だね」って言ってるけど、まさにその通り!👨‍👩‍👧‍👦💖

しかもね、思った以上に収納力があって、家の中がぐんと広く使えるようになったの。📦➡️🏠

ママ友たちにこの話をすると、「えっ、そんなに便利なの!?」って驚かれるの。🤩

「うちも作ればよかった~」って言われると、正直ちょっと優越感。😏✌️

それに、屋根裏収納っていうとなんだかロマンチックじゃない?🌟

子供たちも、「秘密基地みたい!」って、大はしゃぎで上がってるわ。👦👧🏰

夫の提案に最初は渋ってたけど、今では「ありがとう!」って感謝してるわ。🙏💕

この屋根裏収納、我が家の暮らしを豊かにしてくれた秘密のスペースなの。🗝️💖

もし、これから家を建てる人がいたら、ぜひ屋根裏収納をおすすめするわ!👍🎉

夫のひらめき一つで、家族の生活がこんなにも快適になるなんて、ほんと不思議よね。✨

それにしても、家って建てた後も、こんなに楽しい発見があるなんて、素敵よね!🏡💫
 

 

 

 

↓こちらの記事もチェック★↓

 

 

 

 

 

 

↓↓私が最近買ってよかったアイテム↓↓

 

\コレ使って月の水道料700円下がった♪/

【LDKベストバイ2冠受賞】日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 2年間保証 ギフト

【楽天で一番売れてる】節水シャワーヘッド >>