1年経っても使わなかった収納場所があった!?その中身が衝撃的すぎる | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄の専業主婦
さとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を

発信しますにっこり

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

我が家はもう1年経ったのよね。🏡✨

でもね、信じられる?1年経っても全然使ってない収納場所があったの!📦🚫

「そんなバカな!」って思うでしょ?でもマジなの。😳

それがどこかって?なんと、階段下のクローゼットよ!🚪

最初は「ここ、超便利そう!」って思ってたのに、いつの間にか存在を忘れてたのよね。😅

で、この前ふと「あれ?何入れたっけ?」って開けてみたら…衝撃の中身が!😱

なんと、引っ越しの時に「とりあえず」って入れた箱がそのまま!📦💨

開けてみたら、子供たちの赤ちゃん時代の服やおもちゃ、そして何故か私の高校時代の日記まで!👶🧸📓

「これは…宝物箱じゃない!?」って、一気にテンション上がっちゃった。😍✨

子供たちと一緒に昔の写真を見ながら「ママ、これ誰?」って。👧👦📷

私の高校時代の日記には、当時の夢や恋愛のことが書いてあって、読み返すと赤面ものよ。😳💕

「ママ、こんなことしてたの~?」って、子供たちには内緒にしておきたい秘密がいっぱい。🤫

この収納場所、1年もの間、ただの「空間の無駄遣い」だと思ってたけど、まさかの「タイムカプセル」だったのね。⏳💖

ママ友にこの話をしたら、「うちにもそんな場所あるかも!?」って、みんなで収納場所チェックの大会を開催することに。👭🔍

「1年経っても使わなかった収納場所」が、こんなにも家族に笑顔をもたらしてくれるなんて。👨‍👩‍👧‍👦😊

これからは、もっと収納を上手に活用して、また新たな「宝物」を見つけられたらいいなって思うわ。💡💕

だって、家って、生活する場所であると同時に、家族の思い出を刻んでいく場所でもあるものね。🏡💖

1年経っても使わなかった収納場所が、こんなにも価値のある発見をもたらしてくれるなんて、本当に驚きだわ!
 

 

 

 

↓↓私が最近買ってよかったアイテム↓↓

 

\コレ使って月の水道料700円下がった♪/

【LDKベストバイ2冠受賞】日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 2年間保証 ギフト

節水シャワーヘッド >>