玄関のあるポイントを間違えたせいで毎日イライラ | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄の専業主婦
さとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を

発信しますにっこり

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 


新居を建てた時、玄関のポイントを選ぶのに、あたし、完全に失敗したのよね。😓

毎日イライラする原因、それは玄関の「靴箱の位置」。👠👟

思ってたより狭くて、朝の忙しい時間には家族みんなで足の踏み場もない状態。👨‍👩‍👧‍👦🚶‍♂️

「ちょっと、そこどいて!」が日常茶飯事。😤

そしてね、もう一つ大問題が。玄関ドアを開けたらすぐ靴箱!🚪

ゲストが来た時、ドアを開けるとすぐ靴の山って、おもてなし感ゼロよね。😅

「おうち素敵〜」の一言も、「靴、多いね〜」に変わる瞬間。😂

もし時間を戻せるなら、玄関はもっと広々としたスペースにするわ。🔄✨

そしてね、靴箱はドアから見えない位置に設置して、もう少し収納力のあるものにするの。👍

あとは、玄関にちょっとしたベンチを置いて、靴を履く時に座れるようにするのよ。🛋️

そうすれば、朝の支度もスムーズになるし、ゲストを迎える時もスマートにできるはず。🌟

この間、ママ友にこの話をしたら、「あるある〜!」って、みんなで大笑いしたの。😆🤣

「次は玄関専門のデザイナーを雇おうね」とか、冗談交じりに話してたけど、本気で考えちゃうくらいよ。🤔💭

でもね、この失敗も含めて、我が家の一部。💖

次に家を建てることがあったら(あるのかな?)、絶対に玄関のことは念入りに考えるわ。🏡📝

そして今は、このちょっとした不便さも家族の思い出になっていくのかなって。👨‍👩‍👧‍👦💕

だから、毎日イライラしながらも、この経験を生かして、もっと快適な生活を目指していくわ!🚀✨

玄関でのちょっとした失敗、それもまた、人生のスパイスよね!🌈





 

↓↓私が最近買ってよかったアイテム↓↓

 

\コレ使って月の水道料700円下がった♪/

【LDKベストバイ2冠受賞】日丸屋製作所 シャワーヘッド 日本製塩素除去剤 節水 浄水 止水ボタン 水流調整 角度調整 アダプター付 国際基準G1/2 2年間保証 ギフト

節水シャワーヘッド >>