新居にいらなかった!後悔しないための設備チェックリスト! | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

 

​旦那、おっとり小4息子、ワガママ年長娘の

4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄のさとみんですニコニコ


ず~っと憧れていたマイホームを購入びっくりマーク

いろいろありましたが何とか完成笑い泣き

 

家を建てるまでにあったことや
新しい家でのバタバタな日々を発信しますにっこり

 

これからマイホームを建てようか検討中の方の

参考になればうれしいですスター

 

 

楽天お買い物マラソン(10日まで) >>

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


 

皆さん、新居の設備で後悔したくないよね?👀💦



 私、自分の経験から学んだことがあるの。聞いて!👂📢



 

新居計画時、「これがあれば最高に便利だろうな〜」と
 夢見がちになった設備たち。でも実際は...ね。🙄💭


 

 

まず、超高性能なオーディオシステム。🎶🔊
思ったより使わなくて、
ほぼインテリア状態。お金返して〜!😭💸



 

そして、ジェットバス。🛁💨
子供たちは喜んだけど、水道代がビックリするくらい
跳ね上がったよ。😲💧



 

さらに、最新鋭のキッチンガジェットたち。
🍳🤖 使いこなせなくて、結局お蔵入り。
説明書どこ?って感じ。😅📚



 

これらの経験から、後悔しない設備チェックリストを作ったわ。📝✅

  1. 実際にどれだけ使うか考える - デイリーで使わないものは要注意!🚫🤔
  2. 維持費をチェック - 水道光熱費が急上昇しないか確認!📊💡
  3. メンテナンスのしやすさ - 掃除や修理が大変なものは避けて!🛠️🧼
  4. 家族の意見を聞く - みんなが本当に欲しいものか、話し合うこと!👨‍👩‍👧‍👦💬

     

このチェックリストで、新居の設備選びに失敗はさよなら!👋😎
みんなも、私の失敗談から学んでね!




後悔は、もうおしまい!😉🚀

 

 

 

 

 

\何気に毎日チェックしてる、楽天のタイムセール 笑/

イベントバナー