皆さま、こんにちはコアラ

浮舟(うきふね)です。


ご覧頂き、ありがとうございます!

フォロー頂き、ありがとうございます!

 

 

ついにキャンペーンがキター!!!

    

ブランドバッグ使い放題ラクサスの
ポイントもらえる紹介コード

を後半に掲載中


現在は通常の4倍

ドンッ2000ポイントドンッ

即使えます!

4/14(日)まで

 

 

**************************

↓お急ぎの方は先に紹介コードコピーどうぞ↓

 

【 8aamu 】

 

    

古くさくならない今感を重視した

セーター「今っぽコーデ」シリーズスカート

 

「そんなの知ってるよ~な方も多いだろうけど
 一人くらいの役には立てるかもしれないし!」

という気持ちで

トレンド情報やコーデテクなどのPointを

毎回解説しています^^ 

(初めてさん向けに同じ情報を発信することもあります)

 

 

 

卒業式シーズンですね~卒業証書

本日の小話は、中学時代の卒業式&教員時代の卒業式のお話。

 

最も強烈に思い出されるのは、中学校の卒業式でピアノ伴奏をしたこと。

恐怖体験として私の中に刻まれています。笑

 

私は都内の私立女子校出身なのですが、当時の私立中学といえば比較的お金のある家庭の子が多かった上に全員女子なもんだから、ピアノを習っている子は山ほどいました。(「女の子の習い事=ピアノ」みたいな時代で。)

 

その多くが明らかに私より上手な子達。

そんな彼女たちの前でピアノを披露せねばならなかったことが本当にツラかった~~~あせる

好きで伴奏を担当した訳じゃないのに、「なんであの子なの?」的冷たい視線……

もう指が突っ張って突っ張って……頭は真っ白で……

脚も震えるし、失禁するんじゃないかと思いましたよ。笑

 

今でもたまに、大勢の前でピアノを弾かねばならない夢を見ることがありますあせる

それくらい、恐怖体験でしたあせる

 

もともと国語科ではなく芸術科(音楽)の教員志望だった私ですが、音大進学を断念した理由の1つはどうしてもピアノを好きになれなかったことでした。わりと将来の夢を叶えるために学生時代から苦手なことを意識して克服してきた方だと自分では思っているのですが(声の小ささ・壇上で話す度胸・保護者と感じ良く話す社交力・人見知りetc...)、ピアノだけはダメでしたねえーん

 

 

社会人になってからも、都内私立女子中高一貫校に勤めたので毎年中学と高校の2回卒業式を経験してきましたが。

やはり自分が担任をしてきた代の卒業式ほど、ココロ揺さぶられるものはありませんでした。

 

普段は生徒から「鉄仮面」とかイジられてきたくらい無表情な私だったのに(思春期の子にとっての教員は人間じゃないらしく、なんぼでも失礼なこと言ってくるのよね。笑)、卒業式では「赤ちゃんか!」ってくらい顔をグッチャグチャにして泣きました。笑笑笑

 

だって、

あまりにも立派な卒業式を生徒達がしてくれたんですものえーんえーんえーん

 

前日の卒業式予行の日、一人ひとりの名を呼ぶ氏名点呼をした時の生徒の返事が中途半端でテキトーな「ハイ」だったもので。

 

私がキレました。笑

 

「おまえらの3年間は、そんなもんなのか!!!」と。

 

(もちろんキレたといっても、頭の中の半分は冷静なんだけども。)

 

「色んなことがあっただろ! 友達関係で悩んだ子もいた、親と分かり合えなくて悩んだ子もいた、勉強や部活が上手くいかなくて悩んだ子もいた、悔しいこともツラいこともあっただろうが! そういうのを乗り越えたからこそ今ココにいるんだろが!!! それをそんな中途半端な返事で終わらせるんじゃない!!! 3年間、頑張ってきた自分のすべてを『ハイ』の2文字に込めるんだよ! 自分が必死に精一杯やってきたことを親御さんや他の先生達に伝えるんだよ! 全力の全力で全部『ハイ』に込めろ!!!」

 

(我ながらアツイ……笑)

 

その翌日の本番、

ウソみたいな立派な返事を学年の全員がしてくれました。

全員目をぎゅっとつぶって腹の底から叫んだ「ハイ!!!」

あまり喋らないおとなしい子まで全力の「ハイ!!!」
声が裏返る子、声がかすれる子……

全員カッコつけ無しの、全部出しの「ハイ!!!」

 

1日で何があったんだってくらい修正してくれました。

(1人残らずそうだったから、きっと生徒の誰かが「明日は皆でちゃんとやろう」というメールか何かを自分達で考えて全員に回したんだと思います。)

 

私の想いを「うっとうしい」とか「暑苦しい」とかで拒絶するのではなく、

ちゃんと受け止めてくれる生きたココロを持った子達だったんですよね悲しい

 

こんなん、泣くでしょう?笑

 

腹筋を震わせて泣きましたよ。

式の最中、必死で「うっうっ」て声をおさえました。

たった1日で、こんなにも激変できるくらいにこの子達は成長したんだなって。

 

これぞ教職の醍醐味。

今思い出しても泣けてきます……

 

卒業生にこの話をすると、「そうだったっけ」なんてケロッとして言うんだけど。笑

それもまあ、過去ではなく今を全力で生きている証よね合格

 

良し!!!

 

 

 

【オマケの小話】

 

2ヶ月連続で

ラクサスのコーディネート「いいねランキング」1位2位の両方にランクインできました~キラキラ

 

当ブログからラクサスアプリをダウンロードして下さった方もちょくちょくおられますから、読者の方のおチカラがかなり大きいはず!

毎月いいねして下さって、本当にどうもありがとうございます(>_<)(^^)/

 

 

 

※「12月のいいねランキング」2位もワタクシ浮舟ですが、ブログでまだ出してないコーデなので「?」で隠しました。笑

 

 

※12月にサービス内容を改善してから、ラクサスのスタッフさんは多忙みたいで「1月のいいねランキング」がすっ飛ばされております。「2月のいいねランキング」として発表されている↑コレ、実際は1月のいいねが集計されたものです。(2月初めには発表されませんでした。その分が遅れて3月初めに発表された形。)

ということで、2ヶ月連続1位2位。

1ヶ月ズレているのは、どこかで調整されるのかな?

 

 

 

 

 

 

さてさて、本題。

本日の「今っぽコーデ」は……

「そろそろ春を意識した先取りファッションをしたいけど、まだ寒いしなあ~」な日のコーデ。

 

激甘アイテムが不快な甘ったるさを醸し出さないように考えました。

こういう組み合わせなら、見ている人も「おえ~ゲロー」にならないのでは?笑

 

 

 

 

 

 

辛口ブルゾン×激甘レース

春先取りコーデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はレースのワンピースです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリップMA-1: #SUPERTHANKS #スーパーサンクス

クリップレースワンピース: #オシャレウォーカー 

クリップロンクブーツ: #SpickandSpan #スピックアンドスパン #CORSOROMA9 #コルソローマノーヴェ

クリップバッグ: #シャネル #マトラッセ #CHANEL限定バッグ #ダブルフラップ 
 ★ラクサスでサブスク 

 

 

【気をつけPoint】

 

■まだ寒いけど春っぽさも取り入れたい時。アウターを春トレンチコート等にする手もありますが、「中に春アイテム+外に冬アウター」という手もあります音譜

一部に透け感のある薄め生地のレースは春っぽさを感じますよね。生地を薄くすることで軽やかさが加わるので、色を明るくするだけでなく生地での春感にもトライしてみて下さーい

 

レトロだったりロマンティックだったりするレースは2024春夏のトレンドです。コレクションでも多く登場していました音譜

次期トレンドを先取りしつつ、防寒性も! なコーデです。

 

もう少し暖かくなって、さらに春感をUPさせたい時は、(ワンピの場合)靴をブーツからスニーカーにすると◎音譜

ワンピにパンプスをあわせると卒業式みたいなフォーマル感が出てしまいます。春の足元はスニーカーやヒールなしのローファーなんかがオススメでーす

(ヒールありのパンプスにしたい場合は、ソックス合わせだと◎かも)

 

■まだブーツをはける時期なので一応。ここ2年くらいのロングブーツトレンドは、足首太め。

きゅっと足首の細くくびれた女っぽいブーツではなく、画像のようなストンとしたブーツが今っぽいです(横向き写真が分かりやすいかも)

このブーツはファッション誌にもよく登場していた子で、昨年予約に予約でようやくGetできた子でしたあせる

 

■以前も似たようなことを綴りましたが、甘いアイテムを取り入れる時の最重要注意点は「とにかくそのアイテム以外は極力甘さを抑える」ということ。

甘さ控えめレベルよりも、ポインテッドトゥのブーツやブルゾンみたいに辛口レベルくらいの方がより相性良いです

(他には例えば、レザーアイテム・デニムアイテム・センタープレスのメンズライクなかっちりスラックス・シルバーのごつめアクセ等)

 

コレクションでも、他アイテムで甘さを中和していましたよ~やはりこれは、どこの国でも鉄板ルール

 

服だけでなく、ヘアスタイルも同様。女感の出るダウンスタイルよりは、タイトにピシっとオイルでまとめ髪が好相性。

モデルさんなど世界のファッショニスタさんやオシャレが当たり前なパリジェンヌさんにタイトなまとめ髪が多いのは、そういう理由もあるのかな~と思っています。

全身のバランスもとりやすいしね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

本日時点で私がラクサスから借りた2年間のバッグの総額は

ドンッ2091万円ドンッ

 

買っていたら、この額になっていたということです笑

 

下矢印今までラクサスで借りたバッグ達の一例はコチラ下矢印
意外とサブスクでもキレイなのが伝わりますか?

(中古が苦手だった私ですら抵抗なく使えてます)

 

ご覧の通り

人気度高めの新しめバッグもじゃんじゃん使えているよ!

 

 

 

CELINE

 

ルイヴィトン

 

メゾンマルジェラ

 

FENDI

 

バレンシアガ

 

ルイヴィトン

 

FENDI

 

 Dior

 

Dior

 

メゾンマルジェラ

 

セリーヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクサスがサービス改善って本当?

 

 

ブランドバッグのサブスク

ラクサスが

時流に合わせ2023/12/6から

月額税込10780円に値上げしましたあせる

 

しかーし!

 

初めてさん限定の

「3ヶ月間半額割」

今も継続中!

 

(ラクサスカスタマーセンターに確認しました)

 

 

 

私はダメですが……

これから始める皆さんは

月額5390円

3ヶ月間ハイブラバッグ使い放題キラキラ

 

 

さらに

 

取り扱いバッグ数が新作含め

20%UPなどなど

サービス内容も複数改善キラキラ

 

 

借りたいバッグがそもそもない
借りたいバッグはあるけど予約できない

など

在庫問題で引っかかっていた方にはチャンスかも!

 

 

使用感が怖くて手を出せない

という方にも朗報ですよよだれ

(無料のバッグChange制度もできました!)

 

 

 

詳しくは

下矢印過去ブログ下矢印

 

【 ラクサス値上げ&サービス改善内容 】

 

をご参照あれ!

 

 

初月だけで辞めることもフツーに可能です

(違約金がかかる等の面倒なことは一切なし。アプリの退会ボタンポチで終了)

 

バッグだけでなくスマホショルダーもあるよ~

メンズバッグもあるよ~

 

 

 

 

 

 

 

ただいま普段の4倍
2000ポイントにup中!

↓ラクサス紹介コード↓

 

 

私も知らない誰かの紹介コードで始めたので……

 

ご興味のある方は紹介コードどうぞ

(ブログを頑張って書いている私も超喜びますラブラブ笑)

 

 

【 8aamu 】

 

 

ラクサスアプリDL

 このコードをマイページから入力

 

★コード入力だけなら料金は発生しません

★誰が入力したか私には分からない仕組みだから ご安心をクローバー

 

 

 

注意【注意喚起】最近、ラクサスの紹介ポイント額を「12000pt」「4000pt」などと多めに偽って自分の紹介コードを使わせようとする悪質な記事がブログやTwitterなどのSNSで散見されていますラクサス公式に確認したところ紹介ポイント数は全員一律同じとのこと。発信者に記事の削除依頼をするなどラクサスには対応して頂いてますが、bot(自動発言システム)を用いているものなどもあり、全て削除しきれないのが現状のようです。正しい紹介ポイント額は[通常時500pt]、稀にある増額キャンペーン期間中はラクサス公式のキャンペーンページなどに都度記載されています。「このポイント額だから始めたのに実際は違った。だまされた」といったトラブルを招きかねませんので、消費者の皆様もご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ラクサスアプリ
↓ダウンロードはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

サブスクって なんか不安驚きな方は

↓コチラの過去記事をどうぞ↓

 

 

■「バッグレンタルのラクサスって、どうなの?」疑問を徹底解消!評判・口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

5549字 鉛筆

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました <(_ _)>

 

皆さまの今日が キラキラステキな1日キラキラ となりますように 流れ星

 

 

トロピカルカクテル  Mahalo イルカカメ

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

#ファッション #ラクサス #ハイブランド #バッグレンタル #サブスク #ブランドバッグ #ラクサスクーポン #ラクサスキャンペーン #ラクサス紹介キャンペーン #ラクサス友達招待 #キャンペーン #友達招待 #紹介コード #ラクサス紹介コード #GUCCI #FENDI #PRADA #HERMES #ルイヴィトン #CHANEL #ボッテガヴェネタ #マルジェラ #CELINE #サンローラン

#重ね着 #レイヤード #おしゃれさんと繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #オシャレさんとつながりたい #2024SS 

#ライトアウター #トレンチコート #ロングブーツ #スピックスパン #MA1 #春アウター #レース #レースワンピース #まとめ髪 #春コーデ #甘辛ミックス #甘辛MIX #甘辛コーデ #パンプス #メタリックカラー #シルバーコーデ #ポインテッドトゥ