(※2022/11/19追記・修正)

皆さま、こんにちは。

浮舟(うきふね)です。
ご覧頂き、ありがとうございますニコ


テレビCMや情報番組でも紹介されていた

 

ブランドバッグとっかえひっかえ使い放題の  

LAXUS(ラクサス) 

 

 

について、皆さんの疑問を本音で徹底解消していきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

というのも私自身、

使う前はあんなことやこんなこと……めっちゃくちゃ不安でしたあせる

結局1年以上は利用するか悩み続けた経緯があります。笑

 

ということは、気になるけど色々不安という方が他にもおられるのではないかと!

 

 

そんな訳で、超不安だった私が実際に利用してみてどーだったかという

「あんなことやこんなこと」を消費者目線の本音で解説していきます。

 

 

 

 

星ブログ最後にはおトクに利用できる紹介コードあり星 

 

    

紹介キャンペーン開催時は さらにおトク

 

リアルタイムのキャンペーン情報は

最新の「今っぽコーデ」シリーズでご確認下さい!

下矢印下矢印下矢印

 

「今っぽコーデ」シリーズ

 

 

 

 

 

【 目次 】

■「本当に決まった定額以上の料金はかからないの?」

■「汚したらどうしよう!弁償するの?」

■「月額制ってことは、月はじめの1日に始めた方が得?」

■「梱包材の用意とか面倒くさいな……」

■「ボロボロBagが回ってきたらイヤだな~」

■「アプリとか慣れてないけど大丈夫かな……」

■「ラクサスのスタッフの対応ってどうなの?」

■利用してみて、想像以上によかった点!

■誰でも使えるクーポン

■ラクサスアプリのダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

本当に定額以上の料金はかからないの?

 

 

 

一番心配なのがコレですよね。

私もそうでしたーアセアセ

 

ですが、

まじで、まーじーでプラス料金かかりません!

 

それどころか、

定額料金すらかかってません!!!

 

というのも、ちょくちょくポイントもらえる系キャンペーンを実施しているんですよ。

「SNSに投稿したら全員に300ポイント!」とか

「この期間中にバッグ交換したら全員に1000ポイント!」とか……

 

そういうのに参加していると、どんどん支払い額が定額から減っていきます

 

 

 

【コレ、私のポイント履歴下矢印 ちょくちょくポイントGetできてますでしょ?】

 

 

 

お気に入り登録を増やしたり、

バッグをキレイに使って返却したりするだけでもこんな風にポイントもらえますグッド!

(キレイに、といっても普通レベルの使い方でOK!)

 

 

ですので、逆に定額を満額で払ってる人の方が少ないんじゃないかなーひらめき電球

 

ただし、バッグの交換は月1回まで無料ですが、月2回以上交換したいとなると1000円+税ずつかかってきますので、できるだけ支払額をおさえたい方は月に1回までの交換にすると◎です。

 

それ以外は、「このバッグはレアだから別料金」とか「返却時、家まで配送業者にきてもらったら送料がプラスでかかる」とかはまったーくありません!

 

料金に関しては、100%ご安心をウシシ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

汚したらどうしよう!弁償するの?

 

 

これも心配ですよね~アセアセ

特に私はズボラ人間なので、いきなり数十万弁償とか言われたらどうしようとか思ってました。

 

しかし、アプリ内にはこう書かれています下矢印

 

 

 

少なくとも普通に使っていて出来たキズや何かの痕なんかは全く問題ないみたい。

 

とりあえず私の場合、

「なんか白っぽい痕みたいなのが表面についてもうたかな?」とレンタル中に思ったことがあったのですが、それも「バッグをきれいに使った」のポイントをもらえたくらいなので、神経質にならなくても全~然OKのようですよウシシ

 

こちらが思っているより、ゆるーく見てくれますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

月額制ってことは1日に始めた方が得?

 

 

これも疑問に思っていたことの1つ。

「月はじめの1日に始めた方がトクで、月おわりの30日に始めたら損なのか?」と。

始めるタイミング、めっちゃ悩みました~アセアセ

 

結論としては、いつ始めても同じですひらめき電球

 

私は結局29日にレンタルを開始したのですが、1ヶ月分の料金が適用される期間は29日~翌月28日、月1回まで交換無料のカウントも29日~翌月28日の間に1回でした。

 

「レンタル開始した日が基準日になる」という考え方ですね。

 

だから、いつ始めたら損とかトクということはなく、全員公平になるシステムですOK

 

 

ただし、初めての人限定紹介ポイント●倍キャンペーンとかは期限がありますので、そこだけご注意を!

 

 

 

 

 

 

 

 

梱包材の用意とか面倒くさい……

 

 

 

ズボラな私は、返送時の手間まで心配してしまっていました。笑

「スーパーまで行って段ボールもらって来なあかんのかなー面倒くさいなー」

「忙しくてもらいに行く暇なかったらどーしよー」とか……

 

しかーし!

 

 

届いた時の箱をそのまま使う式であった下矢印

 

   

 

 

しかも、こんな風に返送時の着払い伝票まで最初から箱に貼り付けてあるキラキラ

だから伝票の用意もいらんキラキラ

入力されてるから宛先とか書く必要もなしキラキラ

 

 

 

さらに、留める用のテープ(シール)までご丁寧についてくる下矢印

 

 

 

だから、ガムテープの用意すらいらんという。

 

 

私達がやることは

 

■届いた箱を返却までとっておく

■返す時にそこにバッグを入れて付いてきたシールで封をする

■配送業者のヤマトさんに渡す(コンビニや営業所に持込もOK)

 

この3つのみ!

 

こんなにラクしていいのかってくらいラクですキラキラ

だから私でも続けられてます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロボロBagが回ってきたら嫌だな~

 

 

 

ワタクシ、正直いって中古品ってどうも苦手なんです汗

古着テイストはデザインとして好きなんだけど、どんな人が使ったか分からないリアル中古品を使うことに抵抗が……

 

しかし、そんな私でも「ギョッ!!!」ってことは一度もありません。

 

持ち手に手汗や皮脂のシミくらいありそうだなと思うのだけど(←どこまで気にしてんねん笑)

ホントないのよねえ。

 

「本当にみんなでシェアしてんのかな?」と不思議に思うほど。

 

毎回ピカピカにしているとアプリ内には書いてあって、「そりゃそう書くだろうな」くらいに思ってたけど、実物は本当にキレイです。

プロのケアってすごいんだなと思いました。

 

プロを経由している分、友達とかから直接譲ってもらうよりキレイだと思います。笑

 

 

 

【初めて借りたサンローラン

 

 

 

【2番目に借りたFENDI

 

 

 

 

【3番目に借りたセリーヌ

 

 

ボロボロ感、まったくないでしょ?

 

第三者から見て、「中古使ってるな~」と思われることはまずないんじゃないかと。

 

しかも、このセリーヌは新しめのモデルですが、そういうものもラクサスにはあるのですラブラブ

 

 

 

ごくたまーに(100個に1個とかの確率?)アプリのバッグ説明欄に「これはココにスレがあり」とか補足されているものもあります。

気になる点がある場合はちゃんと事前に説明を読んで確認することができるので、イヤな人はそういうのを借りなければ問題なし

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリとか慣れてないけど大丈夫かな?

 

 

わたくし、LINEも使いこなせてないくらいの基本アナログ人間です。

 

確定申告も手書きでメモしながら毎年やってます。笑

だから、ちょっと心配していました。

アプリ、使いこなせるかなーと……

 

ですが、めちゃくちゃ簡単な操作しかなかった。笑

何の問題もなかった。笑

ポンポンポンで返却も交換もできた。笑

 

最初に身分証明書を撮影して送信する作業があるのですが(それをしないと返さなくなっちゃう人も出てくるだろうから、そこは仕方ないね)それさえクリアできれば大丈夫にやり

 

問い合わせなんかも、

LINEで友達とトークするみたいにアプリ内で簡単!

 

 

 

 

 

【我々が耳にしたことあるブランドは、ほぼ全てラクサスにあるよ~下矢印

 

  

 

 

 

実は、ラクサス以外のバッグレンタル業者を覗いたこともあるのですが、圧倒的にラクサスの方が品揃えは豊富でした。他はあまりにも在庫がなかったので結局ラクサスに。

 

ちなみにラクサスには在庫約40000点あるのですよーベル

 

女性向けのバッグの方が多いけど、メンズ物も結構あり!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクサスのスタッフの対応って、どうなの?

 

 

「特にイヤな感じじゃなければ別に何でもいいんでないの」くらいに思っていた私ですが。

 

ラクサスのスタッフさん、めっちゃくちゃ丁寧で感じ良いんですよ~音譜

 

最初は事務的なやりとりしかしてなかったんですけど、あまりにも良い人達すぎて、いつの間にか関係ないお喋りまでするようになってしまいました。

エイプリルフールにウソをついて遊んでしまうくらいに。笑

 

こんなことは初めてで。

どこでもかしこでもスタッフさんをいじる人間ではありませんよ。笑

むしろ、わりと距離を置くタイプでした。

(私自身、昔接客スタッフを指導する係だったので、他の人よりは少し厳しめに評価してしまうところがあると思います。)

 

なんか「ラクサスの仕事をものすごく楽しんでる」ってのが伝わってきて、見ていて本当に気持ちがいいキラキラ

 

やらされてる感は一切なく、「健全な職場なんだろうな~」と想像してしまうくらい。

 

 

 

思わず、アプリ内で記事にしてもらっちゃいました下矢印

 

 

 

 

社長さんが「世界平和のために何かできることはないか」と真剣に考えて、開催されていたのがコレ下矢印「ユーザーから集めた折り鶴をラクサス本社のある広島の原爆ドームの所に奉納する取り組み」

 

 

 

 

こんなことしたって、ラクサスが儲かる訳ではありません。

社員の手間が増えたり、折り鶴の保管で場所をとったりするだけです。

 

それでも、平和のために出来ることをする、それがラクサスさん

 

良い人たちじゃない?

信用してもいいのかなと私は思えてますよほっこり

 

口だけのSDGsではない、実践するSDGsですね。

 

ラクサスのおかげで積極的にSDGsに参加できることもまた、メリットの1つですひらめき電球

(もちろん折り鶴を折らなくても、サステナブルな仕組みであるラクサスを利用するだけでSDGsに参加していることになりますよね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

利用してみて想像以上によかった点まとめ!

 

 

 

既に述べてきたことの復習も含め、「ラクサスを利用してよかった~」と実感していることを列挙します。

 

 

旗本当に毎月無料でとっかえひっかえ

先月はヴィトン♬今月はエルメス♬来月はシャネル♬」なんて贅沢がファミレスご飯2回分の月額料金で叶う!!!

旗度々ポイントをもらえるおかげで意外とお金がかからない

旗返送作業が超ラク

旗他社より取り扱いバッグ数が何倍も多い

旗解約はスマホちょんちょんだけだから気楽

旗1ヶ月だけのお試しもOK

旗忙しい人でも時間と体力を使わずに普段通りの生活の中で気分転換できる

旗スタッフさん達が信用できる

旗頑張らなくてもブランドバッグを使うだけでSDGsに参加できる

旗何から何まで全てアプリ内で完結して面倒くさくない

旗LINEのようなアプリ内トークで問い合わせが簡単

旗自分にベストなバッグのサイズ感がよく分かる

旗自分と相性の良いブランド、相性の悪いブランドがどこか分かる

旗ハイブランドに詳しくなるからファッションに通じたオシャレ人間になれる笑

旗各ブランドへの憧れを1つ1つ消化できる

 

 

 

 

最後の「各ハイブランドへの憧れを1つ1つ消化できる」だけ補足すると……

 

たとえば、雑誌でセリーヌのバッグを見て「このデザイン、オシャレだな~買えないけど好きだわ」なんて(熱烈ファンじゃないにしても)ぼんやり憧れるところってあると思うのですが。

 

実際にセリーヌをしばらく使うと、満足できて憧れがなくなるんです。笑

 

それを色んなブランドにやっていくと、どんどん憧れが良い意味でなくなります。

遠い存在じゃなくなるというか……

ムダに「あれほしいな、これもほしいな」と思わなくなるというか……

 

 

 

 

【自分が削減したCO2の量とかも表示されるよ下矢印

 

 

 

 

 

実は、私がラクサスを始めた理由は「FENDIのバッグを買う前に使用感を確認したかった」というものでした。いきなり40万で購入したけど、いまいち使いづらいなんてのはイヤだったので……

 

しかし、

ラクサスでレンタルしているうち、「買いたい」気持ちが減っていくことに気付きました汗

 

それは時間がたって「ほしい!」熱がおさまったからかもしれないし、1つに決めず色んなブランドをとっかえひっかえ出来る喜びの方が勝ったからかもしれません

 

が、いずれにしても40万のムダな出費をしなくて済んだんです!

 

もしラクサスで借りずに購入してたら、半年で飽きてたかも?

そう考えると超怖いアセアセ

 

あんなにズキューンてきたのになあ……不思議汗

 

 

「本当に一生飽きずに持てるのか」

「本当に自分は、このバッグと相性がいいのか」

 

そういうことを確認するためにラクサスを使ってみるというのも賢いかなと思うのであります音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓誰でも使える紹介コードはコチラ↓

 

 

私も知らない人の紹介コードを利用して始めたから皆さんにもお伝えするよ~!

 

 

通常1ヶ月税込7480円のところ

 

「初めて限定3ヶ月間半額割」+紹介ポイント500円分=4240円引き

月税込3240円で利用可♬

 

 

    

ひらめき電球紹介キャンペーン開催時はさらにおトクひらめき電球

 

リアルタイムのキャンペーン情報は

最新の「今っぽコーデ」シリーズでご確認下さい!

下矢印下矢印下矢印

 

「今っぽコーデ」シリーズ

 

 

 

■ポイント即時利用可

■誰がコード入力したかは私には分からない仕組み

 

 

 

 

【 8aamu 】

 

上矢印アプリをDLMYページでこの紹介コードを入力してね上矢印

 

 

 

 

 

注意【注意喚起】最近、ラクサスの紹介ポイント額を「12000pt」「4000pt」などと多めに偽り、自分の紹介コードを使わせようとする悪質な記事がSNSで散見されています。ラクサス公式に確認したところ紹介ポイント数は全員一律同じとのこと。正しい紹介ポイント額は[通常時500pt]、増額キャンペーン期間中はラクサス公式のキャンペーンページ(または当ブログ鉛筆「今っぽコーデ」シリーズ鉛筆の最新記事)に都度記載されています。「このポイント額だから始めたのに実際は違った。だまされた」といったトラブルを招きかねませんので、消費者の皆様もご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ラクサスアプリのダウンロード↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6741字 鉛筆

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

 

皆さまの今日が ステキな1日 となりますように 流れ星

 

 

                                                      トロピカルカクテル  Mahalo イルカカメ

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

#ラクサス #LAXUS #バッグ #ハイブランド #ハイブランドバッグ #バッグレンタル #SDGs #FENDI #ルイヴィトン #ヴィトン #バレンシアガ #グッチ #プラダ #カルティエ #ロエベ #ボッテガ  #ディオール #フェンディ #シャネル #サンローラン #GUCCI #PRADA #ブックトート #オンザゴー #マトラッセ #ブランドバッグ #バーキン #ケリー #サブスク #おすすめサブスク #ラクサスバッグ #バッグサブスク #ブランドバッグレンタル #ラクサスクーポン #クーポン #クーポンコード #割引クーポン #招待コード #ラクサス割引クーポン #ラクサス招待コード #友達招待コード #友達招待クーポン #最新クーポン #最新 #最新招待コード #最新割引クーポン #ラクサス評判 #ラクサス口コミ #ラクサスクチコミ #クチコミ ラクサス値段 #ラクサス月額 #ラクサス料金 #月額 #値段 #ラクサス交換 #交換 #ラクサス退会 #退会 #ラクサス悪い #ラクサス傷 #傷 #ラクサスボロボロ #ボロボロ #ラクサス種類 #バッグ種類 #ラクサス返却 #返却 #バッグ交換 #ラクサスブランド #ブランド #ラクサスメンズ #メンズ #バッグ返却 #ラクサス返し方 #返し方 #ラクサスアプリ #アプリ #ラクサスダウンロード #ダウンロード #ラクサスDL #DL #ラクサス使ってみた #ラクサス追加料金 #ラクサストラブル #ラクサスブログ #ブログ #ラクサス感想 #感想 #ラクサス人気 #人気バッグ #借りられない #評判悪い #ラクサス品揃え #品揃え #ラクサス返送方法 #返送方法 #ラクサス返却期限 #返却期限 #ラクサス本物 #本物 #ラクサス無料 #無料 #アプリ無料 #ラクサスやばい #やばい #ラクサス汚れ #汚れ #ラクサス利用方法 #利用方法 #レンタル #ラクサス割引 #ラクサス月末から #バッグ汚い #ラクサス価格 #ラクサスポイント #ラクサス解約 #ラクサスお試し #ラクサス使い方 #最新クーポン #ラクサス最新クーポン #ラクサス体験談 #体験談 #ラクサス値段 #ラクサスレビュー