「釣草子」 -95ページ目

今日は


インセンティブショー

今日は有明の東京ビッグサイトで開催された「インセンティブショー」に行った。

販促マーケットの見本市。


五十日(ごとうび)と言う事で道路渋滞を予想して出発したが思いのほか

道は空いていて予定より早く到着した。

途中、ハラハラと舞う桜の中を入学式に出席するために真新しいランドセルを

背負った新一年生が両親に連れられ学校に向かう姿が微笑ましかった。


私がメインで見たかったのは、キャップやTシャツなどの製品。

うちのオリジナルキャップやスタッフ用のブルゾンなど販促品や製品として何か

無いかと見に来た。

招待客のみの入場なので比較的空いていた。

対象となる会社のカタログを貰い、商談をして来た。

見ていて興味を持ったのが「江崎グリコ」。

販促用として「グリコ」や「ポッキー」のパッケージにオリジナル印刷を施して

販促品として使うと言うもの。

「へー」と思いながら見るも商談はせず、見て終わり。


うちも問屋や小売店主催の展示会などに出展するので展示用什器やPOP用品

なども見る。


昨日とは全く違う陽気に有明の海を見ながら

「釣り行きて~!!!」

と心の中で叫び、ビッグサイトを後にした。

釣りネタ その2

釣行予定を組んでは行けず終い。

ヤバイ !!!!!!!!!


毎日 ブログは更新しているものの釣行記を書けずにいる。

釣行記を書かなければいけないと言う「プレッシャー」を

感じずにはいられないし、まだ喪失感からも脱出出来ない。


ネットで天気図を睨んでは自分なりに予報を立て、

釣行予定を組むもウネリ高し。

船は出ない。


釣友達も「イライラ」の日々が続く。

既に銭州も解禁となったが未だ釣行予定も組めない。

う~ん、まいった ↓


陸に上がった釣り河童どころではない。

どこかの寺に祀られている伝説の「河童のミイラ」状態。(笑)


さよなら

昨日は新年度の始まりだったが全ての仕事をキャンセルして師匠、

釣友達と南伊豆まで船長の通夜に行って来た。
南伊豆に向かう車中で船長との思い出話しに花が咲いた。
師匠は、「エイプリルフールに亡くなるなんて船長らしいよ」と

言っていた。
師匠と亡くなった船長は、親子ほど歳が離れていたのに

妙に気が合っていた。
焼香を済ませ、棺の中を見ると安らかな顔で横になっていた。

もうあの独特な笑い声は聞けないのかと思うと寂しさと悲しみが

こみ上げて来た。


「船長、釣りの腕あげますから」