冬休み ディズニーランドへ | Floatフロート

Floatフロート

ハンドメイド、たまーにキャンプ

冬休み中 実家に帰省した時に、
ディズニーランドに行きました。

毎年冬休みに行ってます。
31日はカウントダウンがあるので、
普通に入った人は18時に
出なくてはいけないので 
空いてるのでは?
と、たいてい大晦日に行ってました。
でも、意外と混んでて、しかも時間が短いので、
去年は1/6に行ってみました。
平日ですが、やはり意外と混んでいたので、
今年は1/2に行ってみました。

開演1時間前に、姉家族と待ち合わせ。
いつもは東京の実家から行くところを、
今年は初めて、埼玉にある主人の実家から
行きました。
余裕をみて早めに出発したら、
開演1時間半前の朝6:25に到着。

でもいつも以上に人が並んでてびっくり^_^;

7:55にオープン!
義兄が走って、モンスターズインクのFPを
取ってくれ、
その間に、バズに走って行きました。
人数が多いと思ったけど、
いつもよりスルスルと流れ
ほとんど待たずに乗れました。
そのまま、スペースマウンテンへ並び、
こちらもほぼ待たずに乗れました。

スタートダッシュが早かったので、
午前中は順調に乗れました。

{B4CE9738-C05A-4C93-8846-CEA8ABC77138:01}
その後モンスターズインク、カリブの海賊、
ショーを見てランチ、
スターツアーズ、キャッスルカルーセル、
ティーカップ、
パレードを見て、
{1F27228A-51BF-4A32-9B04-F8F6BDD44203:01}

{0CDAC385-8870-43C1-840E-CC1D71964E70:01}
スプラッシュマウンテン、
トゥーンタウンで遊び、
プーさん、ダンボ、ビッグサンダーマウンテン、
イッツアスモールワールド、
ホーンテッドマンションにいき
最後にスティッチへ。
スティッチは初だったので
楽しかったです!

スマホで、待ち時間を確認しながら、
空いてるところを狙って行きました。
時間帯によって待ち時間は
どんどん変わります。
{9CE6E964-90CA-4565-978D-2FA609127A5B:01}

{F674162B-98B4-4786-A3DF-D83C389352AE:01}
混んでいたけど、8時から21時過ぎまで
たっぷりいたので、
たくさん乗れて大満足。

帰りの新幹線で、富士山。
暖かいから雪が少ない!

{A2ED0382-1F1F-49BD-9535-1C3FC28DDE67:01}