春休み 科学未来館 | Floatフロート

Floatフロート

ハンドメイド、たまーにキャンプ

入学の季節ですね(^^)

今更ながら、春休みのことを。

春休みに東京に帰省。
友達と待ち合わせて、
お台場にある日本科学未来館へ
行きました。
プラネタリウムのドームシアターは
2週間前からネットで予約できるので、
事前に予約をしました。
大人300円、子供100円。

(車で行こうとして、ICまで行ったら
 高速が混んでいた為、
 急遽電車で行くことにしたので、
 開演5分前に席に着きました。
 満員電車に乗って苦しがり、
 ゆりかもめに乗って、、
 子供達にはそれはそれで良い経験?)

プラネタリウムを見終えたら
腹減ったー、と言うので
綺麗な場所で持参したおにぎりを
食べました。
 イートスペース有り。
{386C4AAC-4706-4AD2-9107-BEA8AB816DC5}

友達が言うには改装中なので、
いつもより見るものが少ないとのこと。
でも初めてなので、ふらふらと
いろいろなものを見て回りました。

超伝導とは?
インターネットの物理モデルなど、
言葉では難しそうな事も、
楽しくワークショップしてくれて
子供達も楽しんでいました。
{0D2611AD-86C2-4F22-B5EB-5FC53EB06598}


{CE589954-064B-4290-A9AC-0693D9B958EF}
たまたまアシモも見れました。
{0F90A5C3-38C4-4A39-8DA3-2CDEF55881B2}



でも、やっぱり動き回る方が良いみたいで、
外に出て皆で鬼ごっこ。
ガンダムはちらっと見ただけでした。
{4D2D0FAC-FFCE-402D-B05F-EDE9F03679D2}
遊んだ後は、電車を乗り継ぎ
中野の祖母宅でご馳走をいただきました。
お寿司があっと言う間に無くなった(*^_^*)