こんにちは、MP935Tです
先日、発売されたワイルドスピードのチョロQ
図らずともかつて製品化された車種たちがカムバック
これは比較せずにはいられない!というオタク的発作

本日は日産 スカイラインGT-R (R34)
といってもワイルドスピードの方はnismoエアロのため若干テイストが違います。
迫力という点ではどちらも実車の雰囲気を落とし込めていると思います

横に置くのはラストグレードV-SpecⅡ Nur
限定色ミレニアムジェイドメタリックが良いのです


どらちもリアウイングを別パーツ化
伝統の丸4灯デザインはワイスピも頑張って再現してます
口の大きいマフラーもカスタムカーならでは

差が出るのがサイド方向
顔の高さがかなり違いますね、ワイスピは前後オーバーハングのバランスが悪く、フロントが余り気味です
タイヤ周りもなんかスカスカ感。

これはシャーシの使い回し疑い も影響してますね


フェンダーの膨らみを上手く残しているタカラのディフォルメ
ワイスピは窓が直線的ばかりでちょっともったいないです

シャーシ
フロントがかなり余ってますね

 賛否両論としか言えませんが、「差」があることは両者確実です。
過去の栄光に触れてしまったタカラトミー、これは大丈夫なのか。。。。?

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ではでは