こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
チョロQ ワイルドスピードシリーズ

2023年にチョロQ⚡の第3弾が延期からの発売後、もうおしまいかと思いきや3月末にいきなり発表。
シリーズ新作の劇場公開に合わせた発売と思われます!

誰もが予想だにしなかったコラボ実現。
今回は3車種が同時発売。
並んだ画も悪くないです、ただやはりドミニクの黒いダッヂチャージャーだけは何とか出して欲しかった所。確実に映画ファンをも取り込んでプレミア品になったでしょう

で、早速難癖を付けたいのがこのシャーシ
どう見ても3車種共通の形、これは賛否両論
同じシャーシで3車種も作れたのは器用と評価できます 。
が、かつてのゼンマイチョロQを顧みるとボディディフォルメに合わせてシャーシ開発して欲しかったとも取れます

で、この妙にフロント車軸からノーズ先までが長いシャーシ。買ってすぐに疑いました。
昨年末に発売したスーパーGTのフェアレディZと全く同じ
 

これも「上手くシャーシを使い回した」とプラスに見るか「使い回しドケチトミー」と取るかの賛否両論です

 シャーシは使い回して、リアウイングは使い回さず
劇中車と同じじゃないと版権元からも目つけられそうですからね

はい、パッケージ
紙製で1台分くらいの吊り下げ式
重ねられるのも便利
ブリスターのデカくて煩わしいチョロQ⚡に比べれば100点ですね
スープラだけ今作映画のロゴがありません

とはいえ、昨今のミニカーはブリスターで中が見えて買えるが1種のメリットなのでもう少し何とかならんかったのかと
業界研究が甘いんじゃないんですかねえタカラトミー

サイド面
インチキカーボン模様()
お子様向けに遊び方を掲載。いいですね。

裏面
映画配給元の版権もやはり入るんですね
ロット刻印もあります


裏面は共通デザイン

各車種の記録は次回以降より
今回の肝はあくまでシャーシでした
ではでは