こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら
トミーテック配布のチョロQ Q'sジオラマシートです
2023年3月に公式サイトよりPDF配布されました。
写真は「ファクトリー」
チョロQのゲームHG2やワンダフォーを意識して、JAF仕様レッカー車を合わせてみました!
 
こちらは「サーキットB」
縁石とアスファルトのコントラストが良いですね。
各コーナーへ突っ込んでいきます!
 
 
フロント荷重やロールの具合を表現するのが楽しいです。
 
R35 nismoは少しドリフトっぽさを意識しました
シティはトールボーイなので少しスキッド
 
R35ニスモはステアリング方向の可動域がエアロ造形上、限られてしまうので難しいです
 
シティは車高を低くしても良い感じです。
もっとカラバリでないかな~と
 
一番遊びがいがあるのがこのFJ
アベコベにすることでクローラーっぽい表現ができます!
 
アニマル柄っぽい派手なデリカスターワゴンも車軸の可動域が広く、楽しいです
別パーツ化されたフロントバンパーも良いですね
 
少しマニアックなお話
TwitterでR35フロントの車軸がイマイチとの意見が複数ありました。
私の個体は比較的普通で左右の差もありませんでしたが、今後も開封後はすぐに確認したほうが良いですね
 
こちらは全閉
違和感はないです。
 
公式のジオラマはありがたい限り
今後製品としてしっかりしたジオラマの展開も期待しています!
 
ではでは