こんにちは、MP935Tです。

本日は3年ぶりの「全日本模型ホビーショー」に行ってきました!

 

取り急ぎチョロQ関連を速報的な形で更新します!!

会場にはでっかいパネルがお迎え
 
チョロQゲームのワンダフォーやHG2といったタイトルでお馴染みの「Q's Factory」
 
カーリフトがゲームのガレージ感を引き立たせています!
 
来年発売予定の赤いnismo N attack package GT-R R35
クラウンアスリートのパトカーと競っています(笑)
 
会場で人気だったこの「ゲーム画面風」ジオラマ
トミーテックの中の人自作という素晴らしいクオリティ
 
トヨタFJクルーザーとデリカスターワゴンは来年発売予定
 
ワイルドな姿が魅力的です
リアタイヤの動かし方がミソですね~
 
zero 第3弾で人気だったFJ キャリー付きで復活は嬉しいですね~
 
こちらもチョロQゲームファンにはおなじみ?の情景
幾つかのゲームタイトルに収録されるサッカーゲームをQ'sで再現
 
オレンジのホンダシティがカッコいいです!
 
ボールのサイズがチョロQに調整されているのがいいですね(笑)
 
パイロンスラローム
これもチョロQのゲームに必須のミニゲームですが、Q'sでうまく再現
 
実際のゲームのコースラインを再現したくなりますね~
 
 
ゼンマイがなく、走らないという点に会場では驚いてる方もいました

開発チームによると、今後もzeroのボディを流用して、認知を広げていたいとのこと!

今後も応援していきたいシリーズです!

 

 

 

会場で撮影した動画はこちら!!