夢を掴め、無在庫物販のやり方を全部お伝えします⑧ | 人生に夢があるのではなく夢が人生つくるんだ!

人生に夢があるのではなく夢が人生つくるんだ!

人生・お金・音楽の本物の情報を心から発信していきます!

正直この作業が、ぶっちゃけネットで物販をやっていく中で1番大変で、面倒臭い部分だと思います。

 

BUYMAで出品をやる場合は、BUYMAの出品の項目に沿って、商品名や、商品の詳細や、カテゴリーや、サイズや、期限や、発送の方法や、値段など。

 

そういうものを打ち込んでいかなくてはいけません。

 

そんなBUYMAの出品で大事な事は、

 

「商品の詳細」

 

などを間違わない事です。

 

実際の商品と、記載しているサイズなどが違ったりするとお客様に届いた時に、当然クレームに発展しますので。。。。

 

なので、サイトの情報の記載と間違わないように気をくけてください。

 

ただこれも、基本的にその部分はコピペで大丈夫です。

 

後、BUYMAの出品で大事な事は。

 

出品の際の

 

「ブランド名」

 

を間違わないようにするという部分です。

 

ここを間違うと、アカウント停止になる危険があるので本当に注意ですね。

 

実際にあった事例なんですが。

 

Aというブランドなのに、お客様が購入して届いたら…

 

全然違うBというブランドの商品だった事でクレームに発展して、アカウント停止になった事例があるそうですので。。。。

 

なので

 

「商品の詳細」

 

や、掲載する時の写真の

 

「ブランド名の項目」

 

を、絶対に間違わないように気をつけましょう。

 

そんな出品作業なんですが。

 

出品で最も売り上げに影響するのが、

 

「画像」

 

です。

 

コレが、

 

「売り上げに繋がるか?」

 

「問い合わせがくるかどうか?」

 

を、大きく左右します。

 

と言うのも。

 

BUYMAで出品をしていくとなると、あなたと

 

「同じ商品を出品している人」

 

が、沢山います。

 

そんな沢山いる中で、

 

「あなたを選んでもらわなくては」

 

いけませんよね。

 

そうじゃないと、購入してもらえないので。

 

なので、ネットで購入してもらう際の1番の判断材料が画像になってくるんです。

 

BUYMAを実際に見てもらうと分かるんですが、同じ商品でもそれぞれで写真が違います。

 

殆どが、ネットのサイトからスクリーンショットして、引っ張ってきた写真を掲載しているんですが。

 

その中で、最初の1枚目の写真を多くの人が

 

「加工して」

 

掲載をしてます。

 

1枚目以降は、無加工でも大丈夫です。

 

もちろん、1枚目も無加工でもいいんですが、僕は加工していますし、実際に加工した方が売り上げは伸びてます。

 

そんな中で、この加工の仕方に正解はないので、それぞれ自由なんですが、

 

「売れやすい傾向の加工の仕方」

 

というのは、あると思います。

 

と言ってもこの部分にも正解はないので、実際に

 

「売れている人の加工の仕方」

 

 

「真似する」

 

というのが1番の正解です。

 

その中で、僕のサポートを受けてくれたら

 

「僕はこんな感じです」

 

というのも伝えますが、本当にコレは僕以外にもっと売っている人が沢山いますので、そっちを研究された方がイイかもしれません。

 

で、そんな中でも答えを言うとするなら。

 

売れている画像の中でも、圧倒的に

 

「実物の写真」

 

を使って加工したり、掲載している画像が反応も売れ行きもイイです!!

 

その中で、プラス僕の中で

 

「こういう加工をしたら急激に伸びたよ」

 

という方法なども僕なりにありますので、そういう部分はサポート受けてくれたらお伝えする事ができると思います。

 

実際に、この加工する際の

 

「編集の力量」

 

で、売り上げも変わってくるんです。。。。

 

そう言っちゃうと、

 

「えっ、編集の力がいるんですか…??」

 

とか

 

「えっ、編集するのにパソコンが必要になりますか…??」

 

などの疑問が上がってくると思います。

 

しかし、それも大丈夫です。

 

そもそも、あなたが

 

「自分で出品をするかどうか?」

 

さえも、あなたが決めてイイという事です。

 

どういう事か?と言うと。

 

コレも先程の、海外から送ってくれる人を探したように

 

「出品してくれる人」

 

を探してその人に出品してもらうという事なんです。

 

これを

 

「外注化」

 

と言います。

 

月に50万円〜100万円などを稼いでいる人の多くが、1人でやっているのではなく、この外注化をして

 

「多数」

 

でやっているんですね。

 

だから大きく稼げるし、稼ぎ続けられるんですね!!

 

なので、最悪あなたが画像編集のスキルがなくてもそれができる人にお願いすれば、PCがなくても携帯で連絡さえ取れればできます。

 

実際に、大きく稼いでいる人の多くは自分で出品はやってない事が大半です。

 

という感じです。

 

ここで、出品に関してをお伝えしているので。

 

この出品をやる際に無在庫物販の最も大きなデメリットが入っているので、それをお伝えしておきますね。

 

実は無在庫でやる際の最大の壁は

 

「出品数」

 

と言われています。

 

無在庫でやる代わりに、

 

「数を多く出品しないと」

 

そもそもが売れづらいという部分なんです。。。。

 

ここが無在庫でやる上でとてもキツい部分なんですね。。。。

 

ではどれぐらいの数を出品すればイイのか?と言うと。

 

コレもネットで調べたら、いろいろ出てくるんですが。

 

僕は1日に20品ぐらいを目安に出品しています。

 

なので月にだいたい600品ぐらいですね!!

 

そんな中で僕は、最初にYouTubeでBUYMAを検索してある動画を見た時は、1000個〜2000個出品して、ようやく売れ出していくという情報を見ました。

 

なので、

 

「なるほど、それぐらいなんだな」

 

と思ったので、ひたすら出品しまくっていました。

 

が、最初に受注が入った時は400品ぐらいに到達した時に初めて受注が来たので、

 

「おっ、コレぐらいでイケちゃったぞ!!」

 

と、感じた事を今でも覚えています。

 

この時は、セレクトショップの方法でやっていたので、そのまま海外のサイトからネットで仕入れて、自分で検品して、梱包し直して発送しました。

 

利益は確か、2万円ぐらいだったと思います。

 

セレクトショップ仕入れにしてはかなりいい方だと思います。

 

その後、実店舗仕入れのやり方を知り、そちらに切り替えた時も、やはり400個目ぐらいで受注が入りました。

 

今は常に2000品ぐらい出品されている状態なので、何もしなくても問い合わせは来ていますが。

 

実店舗仕入れを始めて、3ヶ月目に入った時に、その月も600出品したのに、利益0という大事件が起きた事があります(笑)。。。。

 

1ヶ月目5万、2ヶ月目9万と、順調に伸びてきていて、この感じでいくとみんな3ヶ月目は一気に伸びると聞いていた事もあったので。

 

「よっしゃ〜、俺も一気にイったれ〜〜〜!!!!!」

 

と、思ったら本当に一気に…

 

「逆方向に」

 

行きました(笑)。

 

いや〜、本当に今は笑えますが、その時も笑ってたんですけど、心は泣いてましたよ(笑)。

 

ただこの時は原因が分かっていたので、直ぐにそこを改善した事と、プラスである事に気づいたのでその方法を画像に付け加えたら。

 

40個ぐらい出品しただけで、直ぐに受注に繋がりました。

 

しかもこの40個ぐらいの内の1つが、利益20万だったんですが。

 

この時の利益20万円は完全に

 

「狙って」

 

できたんです!!

 

なので、この辺りも僕のサポートを受けてくれたら伝える事ができると思います。

 

恐らく普通の人はできないと思うんですが、僕のサポートを受けてくれたらできると思います。

 

出品数に関してはこんな感じなんですが目安としては。

 

やはり、月に600品ぐらいはやった方がいいかなと僕も思いますが、お伝えした通りそんなに出品しなくても稼げる時はいきますので。

 

では、なぜ

 

「600品が目安なのか?」

 

と言うのは。

 

実際に月に100万〜200万ぐらい稼いでる人に僕が聞いたら、それぐらい出しているからと聞いたからです。

 

でも、実際にはそこまで出さなくても僕は稼げてはいますが、一応1日に20品は僕も基本的に出すようにしてます。

 

なので、コレを毎日1人で、毎月ずっと続ければ稼げるんですが、1人では厳しい部分があると思うので。

 

「出品してくれる人を雇う=外注化する」

 

という事で解決できます。

 

多くの人は売れてから外注化しようという発想になるんですが。

 

100万円以上稼いでいる人は、最初から出品してもらう人を雇って数を出さないと、

 

「そもそも売れないから」

 

絶対に最初から外注化はやった方がイイよ、とは言っていました。

 

が、僕はそうしなくても1人でやって稼げているのも事実です。

 

だけど、外注化は絶対にした方がいいと僕も実際に思いますので。

 

なのであなたには超お勧めしますが、僕は本当に全部1人でやっても数十万円はいけてますので、1人でも別にやれるというのも確かです。

 

ただ、時間はかなり必要になるなので、あなたがどこかに勤めている場合は外注化は必須になると思います。

 

では実際に、出品をしてもらう人を雇うとなると

 

「いくらぐらいでやってもらえるのか?」

 

というと、1件40円ぐらいが相場です。

 

なので、月に600品出すには、2万円〜3万円あればあなたは何もせずに出品してもらえるという事です。

 

ただその出品してもらう

 

「リスト」

 

を作る事と、その為の

 

「リサーチ」

 

が鍵となります。

 

なのでこの

 

「リサーチに時間を使う事」

 

が、稼いでいく上で最も大事な事なんです!!

 

それに僕が教えるブランドを扱えば、1つ売れるだけで外注する代金は直ぐに回収できます。

 

なので、絶対にやった方がいいんですが、本当にそのお金さえも厳しいなら自分で出品しても大丈夫です!!

 

そんな中で、実際にBUYMAで扱っていく商品なんですが。

 

BUYMAは主に、ファッション関係やアパレル関係をメインに販売している媒体なので、扱う物はそういう商品になっていきます。

 

その中でも、アパレルのブランドというのは山程あるので…

 

このブランドを選定するのが難しいんですが、僕のサポートを受けてくれれば

 

「このブランドをやるとイイですよ」

 

と言うのも教えます。

 

実際に僕がやって今も稼げているので、それをやれば稼げますので、ブランド選定も迷う必要はないです。(*^_^*)

 

日本で見てもトップブランドですし、世界でもトップブランドです。

 

そういうブランドを僕は扱っています。

 

なのでヒントをお伝えするならば、実店舗での仕入れをやるので、実店舗でしか

 

「手に入れる事ができないブランド」

 

を扱うという事です。

 

こういうブランドに絞って扱っていきます。

 

もっと詳しくお伝えするならば、

 

「割引がされないブランド」

 

をやるという事です。

 

コレが実店舗仕入れのメリットにもなってきます。

 

逆にセレクトショップでやる場合は、

 

「○○%オフ」

 

という事がされているブランドをやるんですが、コレだと本当に価格競走で勝てないんです。。。。

 

セレクトショップ仕入れの強者は、交渉に交渉を重ねて、普通の人よりももっともっと安い価格で仕入れてBUYMAで売っています。

 

なので、勝てないんです。。。。

 

それが、僕がセレクトショップ仕入れを辞めようと思った理由です。

 

その中でも僕は、セレクトショップ仕入れをやっていた時は、逆に有名な物は避けて、かなりニッチなブランドで、更に割と高い金額の物をやっていたので。

 

セレクトショップでは数百円の利益が当たり前や、大きくても1万円程と言われている中で。

 

2万円〜5万円ぐらいは出せてました。

 

ただ、それは単発で、何回も売れるという見込みがなかったんです。。。。

 

だから、実店舗仕入れに切り替えて、何度も利益2万以上の物が売れるやり方に切り替えました。

 

逆に実店舗仕入れの場合は、誰もが知っているブランドばかりをやっています。

 

なのであなたもこれでやっていくという事です。

 

では、まとめますね。

 

⑨へ続く