2016年に読んだ本 | Flicker's Style

Flicker's Style

好きこそ物の上手なれって言うじゃない。

2015年はこちら

読んだ本まとめ(技術系の本は除く)

 


以前、英語の短期コーチングスクールに行ったが、勉強そのものよりも方法を理解することが非常に重要。
ここに書かれている、時間の使い方も参考になった。
良本

 

 


あんま覚えてないけど、理論立てられててよかった気がする

 


あんま覚えてない

 


主にアメリカ向けだけど、実際にアメリカで働く時のリアルが書かれていて良い。
子供のこととか、英語のこととか。
飲み会などのイベントがアメリカでもあることが意外だった。(ちょっと形が違うけど)
良本

 


途中にある資産運用の話は俺にはどうでもよかったけど、キャリアのプロモーションや生存戦略という意味では非常に良かった。
伸び悩んでる時に読んで見るといいのかも。
良本

 


予測のカテゴリが広すぎて(政治や環境など)、ちょっとお腹いっぱいになって途中で止めた。

 


改めてだけど、勝者総取りの世界になっているんだなと思った。
プロダクト開発をする上でも1位にならないと単なる情弱向けのプロダクトに成り下がってしまうことを痛感。
一気にいきたい
良本

 


プロダクトマネージャーと名乗っているので読んでなかったので、改めて読んでいた。
結果、やっぱりプロダクトマネージャーと名乗るなら読んだほうがいい本だった。
おすすめ
良本

 


なんだかfacebookでおすすめがきたので読んでみた。
すごくまとまっていてよかったが、同じ組織にずっといるとわかりきっているので実践に移していきたい。

 


WEBデザインのパターンや事例、テクニックが豊富にかかれていてよかった。