2015年に読んだ本 | Flicker's Style

Flicker's Style

好きこそ物の上手なれって言うじゃない。

気づいたら2年間アメブロ放置してた。

読んだ本まとめ(技術系の本は除く)

 

なんかあんましっくりこなかった

 

わかりやすかったが、言うは易しなのでしっかり実践していきたい

 

 

プロダクトマネージャーになる本とあるが、どっちかというとGoogeやFacebookなどの巨大企業の採用プロセスが詳しく記載されたのでそっちのほうが参考になった。

良本

 

基礎知識としてこれぐらいは読んでおいたほうがいい。

良本

 

読んでみた

 

小説形式で非常に読みやすいが、内容はマネジメントにおける重要なテクニックが至るところに書かれている。(厳しく接する、褒める、決断するなど)

2015年俺ランキング1位

 

上の本の次に読んだ。よかったが上の本のほうがインパクトあって薄れてしまった。

 

有名だけど、エンジニアなら読んでおいたほうがいい本

 

Tableauが全然操作が慣れなかったので買ってみた。

でもやっぱり慣れなかった。

 

HARD THINGSHARD THINGS
1,944円
Amazon

事業やキャリアを築いていく上で色々な局面に立つことになるが、その過酷さと乗り越えたメンタリティが書かれていて良い。

事業運営や起業する人、技術的なキャリアを本格的に築いていく人にオススメ。

良本

 

あんま覚えてない