いやいや、ホント?バブソン大学ついにランク2位!(その1) | 双子をアイビーリーグに入れた母が綴る『知らないと損をするアメリカの教育事情』

双子をアイビーリーグに入れた母が綴る『知らないと損をするアメリカの教育事情』

双子の子供を2人ともアイビーリーグに入学させた母親であるフレックスラーニングのシニアカウンセラーがニューヨーク近郊から発信しています。フレックスラーニングはアメリカ大学進学相談、オンライン家庭教師のプロです。

ご無沙汰してます。飛び出すハート

 

油断したら、コロナに感染して、なんと5日間入院してしまいました。近頃のコロナは前と比べて感冒と同じで、大したことないと鷹を括っていたんですけどね。いや、びっくり。爆  笑

 

入院先は、ニュージャージー州のとある大学病院。ちょっと面白い体験でした。ニヤリ

 

コロナ患者だったので、シャワー・トイレ付きの個室。ずっと点滴でちゃんとしたものは食べさせてもらえなかったんですけど、退院日に許されたのが昼食と夕食。メニューから自分でオーダー出来ます。ウインク

 

『お蕎麦』というのがあったので、恐々オーダーしたのがこれ。ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

 

 

焼きそばはてなマーク

 

上に、ドカンと乗っているのはお豆腐です。見かけを裏切らない大胆な味でした。茹でたお蕎麦に濃いめの出汁がかかっているって感じです。お蕎麦だと思わなければ、斬新なヌードルって感じで食べられます。てへぺろ

 

大学病院だけあって、医大生研修医がゾロゾロ。薬学ドクターだの、嚥下テストにスピーチセラピストだのまで登場。退院の時も医大の男子学生が車椅子を押してくれましたし。。。若者に囲まれて、医大病院を満喫しました。グラサン

 

まだ、半分ベッドでゴロゴロしてますけど、ぼちぼち仕事に復帰です。キョロキョロ

 

復帰第1弾は、ウオールストリート・ジャーナル(WSJ)の大学ランキング。口笛

 

大学のランキングはいろんなものがありますけど、WSJのランキンングは『卒業後、金銭的な成功を収めるために大学がどれだけ準備しているか』という独自の視点からランキングを決めています。例年、さほど他のランキングと変わらず、アイビーリーグ・プラスがトップに君臨していたんですけど、今年は、ご様子が随分違います。びっくり

 

トピック名にバブソン・カレッジの名前を出しちゃいましたけど、そう、バブソン2位ですびっくりマークびっくり

 

続きは、明日。ちょっと疲れたので、横になります。爆  笑

 

 

フレックスラーニングのウェブサイト

 

 

知ってるとお得な『アメリカ大学進学情報』と『面白い生活』について、NY地区から発信しています! 是非、下のボタンをクリックして応援して下さいね!

 

  にほんブログ村 受験ブログ 海外受験へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村