『本気の大学リスト』を作る時期ですよ。 | 双子をアイビーリーグに入れた母が綴る『知らないと損をするアメリカの教育事情』

双子をアイビーリーグに入れた母が綴る『知らないと損をするアメリカの教育事情』

双子の子供を2人ともアイビーリーグに入学させた母親であるフレックスラーニングのシニアカウンセラーがニューヨーク近郊から発信しています。フレックスラーニングはアメリカ大学進学相談、オンライン家庭教師のプロです。

息子のGFのおばあちゃんが育てたキュウリ、貰っちゃいましたびっくりマークとにかくデカイびっくりマーク飛び出すハート

 

このおばあちゃん、ブルックリンに住んでるんですよねえ。NY市内に住んでいる人に農作物を貰ったことにびっくり。びっくり

 

キュウリのお返し、どうすればいいんですかねえ。次回、息子がGFの家に遊びに行く時に、クッキーでも持たせますかね。日本人の母はどうもこういうことが気になります。。。。。キョロキョロ

 

そんなこんなのGFは、現在ニューヨーク大学(NYU)大学院で公共政策を専攻中ですけど、その彼女から今朝送られて来たのがコレです。ダウンダウン ダウン ダウン

 

 

お分かりになりましたはてなマーク

 

GFと筆者は、ちょっと可愛いBL恋愛映画『レッド、ホワイト&ロイヤルブルー』の大ファンです。米大統領(女性で民主党)の息子と英国プリンスのロマンス。ベストセラー小説の映画化作品です。ラブ

 

上の写真は、映画のシーンで、ジョージタウン大学大学院で政治学を専攻している大統領の息子が共和党主流のテキサス州攻略の対策を作って、お母さんのキャンペーンを手伝ってるシーン。下の写真は、マダム・プレジデントになるべく現実に頑張っているハリス副大統領がテキサスでキャンペーン展開中という報道です。グラサン

 

映画と現実がミックスされていて、ちょっと刺さる。てへぺろ

 

アメリカでは、選挙が加熱して来ました。高校生の皆さん、今年は大統領選挙事務所でインターンをするチャンスですよ。その場合は、ちゃんとどっちの陣営につくのが考えて、本気でやっちゃって下さい。ウインク

 

NYUもジョージタウンも政治を専攻するのには、凄くいい大学です。まずどっちも場所的に政治家のオフィスや団体でインターンを1年中することが出来ます。GFも移民政策をどうこうするオフィスでインターン中です。念の為ですけど、ジョージタウンはワシントンDCにあって、ここは多くの政治家を輩出することで有名です。クリントン大統領はここを出てから、オックスフォードイエールの大学院で学んでます。ニコニコ

 

8月に入りましたから、12年生(高3生)は、そろそろ出願する大学のリストを固める必要があります。現実的なものを。3段階に分けて選んで下さいね。

 

受かるといいなあ大学、実力的に狙える大学、滑り止め大学

 

NYUもジョージタウンも、どの学生にとっても『受かるといいなあ大学』に当たります。難関大学。グラサン

 

共通エッセイ以外に出願大学によっては複数のエッセイを求めて来ますから、早めにリストを固めて対応して下さいね。エッセイでヘルプが要るようでしたら、フレックス・ラーニングにお声かけ下さい。凄腕のエッセイ担当者がいますからね。ニコニコ

 

あっ、そうそう、まだ『芸術を使って名門大学進学』ズームセミナーに間に合いますよ。良ければ、ご参加下さい。米国東海岸時間8月3日午後8時からです。ウインク

 

それでは、どちら様も熱中症になりませんように、ご自愛下さい。ラブラブ 音譜  ラブラブ 合格

 

『得意な芸術を活かして大学進学』セミナーお申し込み

 

 

 

知ってるとお得な『アメリカ大学進学情報』と『面白い生活』について、NY地区から発信しています! 是非、下のボタンをクリックして応援して下さいね!

 

  にほんブログ村 受験ブログ 海外受験へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村