芸大でラップを勉強する? | 双子をアイビーリーグに入れた母が綴る『知らないと損をするアメリカの教育事情』

双子をアイビーリーグに入れた母が綴る『知らないと損をするアメリカの教育事情』

双子の子供を2人ともアイビーリーグに入学させた母親であるフレックスラーニングのシニアカウンセラーがニューヨーク近郊から発信しています。フレックスラーニングはアメリカ大学進学相談、オンライン家庭教師のプロです。

オリンピック、ご覧になってますはてなマーク

 

先日もブログで書きましたけど、アメリカの大学生、頑張ってます。全米スポーツ連盟がコンファレンス(リーグ)別のオリンピック選手の数を掲載してました。ラブ

 

 

なんで、アイビーリーグがハイライトされているかというと、この表を娘の大学の父兄からもらったからです。まあ、みんな親バカですから。てへぺろ

 

忘れがちですけど、アイビーリーグというのは、そもそも北部東海岸の大学8校で作られているスポーツリーグです。今年はアイビーリーグから47人がパリに行っているというわけです。ニコニコ

 

この記事が出た時に、選手のお母さんからのポスティングもありましたびっくりマーク『娘が水泳で出場します』って。父兄たちで盛り上がりました。そこまで育てたお母さん、頑張りましたよね。凄いなあ。ラブ

 

他所様の凄いお子さんたちのご活躍とは、全く関係ない我が家の愚息が先週末帰って来てました。ポケモン・トーナメント繋がりの友達に会うために。なんでもアトランタから1人、NYに遊びに来たらしい。オリンピックと比べてのスケールの違い。はははは。笑い泣き

 

集まったのは、息子を入れて3人。息子以外は、コンピューター専攻で、卒業後IT会社勤務。1人は高校生の1番人気のニューヨーク大学(NYU)卒。今回来たのがジョージア大学卒。グラサン

 

ジョージア大学と言えば、ラッパーのブラック・ソートとコラボし『チート・コード』というアルバムを出した音楽プロデューサーのデインジャー・マウス出身大学です。ニヤリ

 

 

ポケモンとラップ好きの息子に、このアルバムの中の『アクアマリン』という曲を薦められてSpotifyで聴きました。口笛

 

ビックリ。びっくり

 

歌詞にもプロダクションにも感心しました。ラブ

 

歌詞、めっちゃインテリです。びっくり

 

『私の言葉は、バークレーやジュリアードで研究されるべきである』

 

えっびっくりマークバークレーはてなマーク

 

えっびっくりマークジュリアードはてなマーク

 

息子とは、カリフォルニア大学バークレーじゃなくてバークリー音楽院の聞き間違いだろうか、なんて話し合っちゃいました。だって、ジュリアードと対になってますから。キョロキョロ

 

歌詞を調べたら、やっぱりカリフォルニア大学バークレーのようです。学問的にトップスクールとトップ音大を並べたってことなんですね。なるほど。ニコニコ

 

ご参考までに、1番の歌詞がこれです。ダウン ダウンダウン ダウン 

 

 

音大と言えば、誰でも思い浮かべるのがジュリアードですけど、アメリカ国内には、他にも名門音大があります。実は、そんな音大やら美大やら、ダンスやら芸術系の専攻をするための大学についてご紹介しようとズームでセミナーを予定しています。『芸大に行かなくても、芸術をやっていれば、大学進学に役に立つよ』というお話もたっぷりするつもりですから、ご興味があればご参加下さい。今週土曜日8月3日開催です。時間が合わなくても、録画視聴も出来ますびっくりマークウインク

 

ということでお会い出来るのを楽しみにしています飛び出すハート

 

 

『得意な芸術を活かして名門大学進学』ズームセミナーお申し込み

 

 

知ってるとお得な『アメリカ大学進学情報』と『面白い生活』について、NY地区から発信しています! 是非、下のボタンをクリックして応援して下さいね!

 

  にほんブログ村 受験ブログ 海外受験へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村