独立記念日の花火はどこで見る? | 双子をアイビーリーグに入れた母が綴る『知らないと損をするアメリカの教育事情』

双子をアイビーリーグに入れた母が綴る『知らないと損をするアメリカの教育事情』

双子の子供を2人ともアイビーリーグに入学させた母親であるフレックスラーニングのシニアカウンセラーがニューヨーク近郊から発信しています。フレックスラーニングはアメリカ大学進学相談、オンライン家庭教師のプロです。

昨日は、独立記念日でした。飛び出すハート

 

といっても何もしませんでしたあせる玄関にかかってる黄色いデイジーのリースを国旗がデザインされた星に取り替えたくらいですかね。まあ、気持ち。ウインク

 

双子が高校を出るまでは、毎年、あっちこっちで花火を見ました。LAのサッカーチームのギャラクシー(ベッカムもここにいた!)の試合やドジャーズエンジェルスの試合の後で上がる花火も見ました。そして、地元の公園でのピクニックと花火。口笛

 

地元の公園に行く時は、朝早く起きて、場所取り。行くのは決まって、筆者と息子。日本のお花見の場所取りと思って下さればいいかと。それから家に戻ってピクニックのお弁当作り。もうやりたくないです。。。プンプン

 

(16年前の娘。地元の公園で)

 

昨日の花火は、仕事部屋の窓からちょっこり見ました。ハドソン川にあがる花火。ビルがあるんで、ほんの少しでしたけどね。でも、2箇所。ジョージワシントン橋のあたりとフェリー乗り場のあたり。音だけは、よく聞こえました。ラブ

 

娘は、ロードアイランド州にあるBFのお母さん所有のビーチハウスに出かけて、花火を見ました。お裾分けにくれたのがこの写真です。大西洋に映えて綺麗だったそう。結構です。ダウン ダウン ダウン

 

 

 

筆者も楽しみました。その前日にアメリカンバレエ・シアター『白鳥の湖』を観に行きましたから。ウルウルしちゃうくらい、良かったです。『王子、騙されてバカびっくりマークと1人でツッコミを入れながら、見ちゃいました。おねがい

 

バレエの公演に行くのは、ちょっとウキウキします。来ているお客さんを見るのも眼福。クラッシックのコンサートたいな年齢層とは違って、若い子が多い。ラブ

 

『あなたは、ジュリエットですかはてなマークそれともジゼルなのはてなマーク

 

と聞きたくなる妖精のように華奢な美少女たちがいっぱい来てます。少年たちも信じられないくらいに脚が長くて、美しい。はあ。バレエ、好きびっくりマークラブ

 

 

(カーテンコールの様子)

 

席は、ステージから9番目の列で、ダンサーたちの顔の表情もバッチリ。ありがたや、ありがたや。ニコニコ

 

このチケットは息子のGFが大学を通して手に入れてくれただけあって、周りはニューヨーク大学の学生ばかり。右側は、2人の女子学生。左は、1人で来た男子学生。(ちょっとカッコいい)彼の隣は、カップル。インターミッションで、次の学期でどのクラスを取るか、盛んに話してる。この環境、ちょっと楽しんじゃいました。NYフィルのお隣はいつも筆者に質問を浴びせる年配のご婦人ですからね。

 

大学生には、色んな特典があります。ディスカウントのチケットもあるし、タダになることもあります。美術館博物館にタダで入れたりします。田舎の大学では、町にある映画館ボーリング場に定期的にタダで入れたりします。もちろん、スポーツのホームゲームには、無料で行けます。口笛

 

お楽しみが待ってると思って、まずは、この夏しっかり勉強してSATでいい点を取って下さいね。それから大学に出すエッセイも書いて下さいね。じゃあ、頑張って。音譜 ラブラブ  音譜

 

7月13日『特技を活かして大学進学:スポーツ編』セミナーのお申し込みはここから

 

 

知ってるとお得な『アメリカ大学進学情報』と『面白い生活』について、NY地区から発信しています! 是非、下のボタンをクリックして応援して下さいね!

 

  にほんブログ村 受験ブログ 海外受験へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村