中学生の買うお土産の極悪版を喜ぶ息子 | 双子をアイビーリーグに入れた母が綴る『知らないと損をするアメリカの教育事情』

双子をアイビーリーグに入れた母が綴る『知らないと損をするアメリカの教育事情』

双子の子供を2人ともアイビーリーグに入学させた母親であるフレックスラーニングのシニアカウンセラーがニューヨーク近郊から発信しています。フレックスラーニングはアメリカ大学進学相談、オンライン家庭教師のプロです。

ほら、修学旅行に行って、印籠だの御用提灯だの買うのって、男子の定番だったりしたじゃないですか。アメリカでも、お土産物屋さんだとか、空港だとかで、誰がこんなものを買うんだろうっていう物を売ってます。爆  笑

 

いましたびっくりマーク嬉々として買う奴びっくりマークしかも人に笑いを取るために買うじゃなくて、純粋に自分の思い出で買う奴びっくりマークははは。爆  笑

 

早朝にNYJFK空港に着く便で、昨日息子がサンフランシスコから戻りました。(西海岸から東海岸へ、大陸横断する飛行機には、レッドアイという愛称で呼ばれる夜行便があります。)ニヤリ

 

そして、自慢気に見せてくれたのが、この趣味の悪いショットグラス。まあねえ。頭は中学生ですから。。。。笑い泣き

 

 

息子は、同じアパートに住むシステムエンジニアの友達の結婚式に招かれて、先週木曜日から4泊4日(1泊は機中)で出かけてました。カップルは、コネチカット州にいるのに、何でまたカリフォルニアで結婚式をするんだろうと思ってましたけど、なるほどです。インド人の結婚式は3日間もあるびっくりマーク親族が揃っている場所じゃないと、準備はちょっと難しかったようです。飛び出すハート

 

 

ソノマにあるワイナリーでの結婚式でした。確かにインド人の結婚式。みーんなインドの正装。びっくり

 

最後の最後まで、息子は服装に悩んだんですけど、スーツ2着とシャツ4枚、ネクタイ4本持って出かけました。会社のボスがインドの服を貸してくれると言ったらしいですけど、まあ、小僧が着ても間抜けですしね。息子と一緒に行ったのは同じアパートの仲良し4人。みんな白人で、スーツで凌いだらしいです。ニヤリ

 

それにしても、3回もパーティーをするなんて、インド人の親も大変ですねえ。その合間に、ワイナリーツアーに出かけたりして、楽しい旅行だったようです。ウインク

 

息子にとってのハイライトは、高校卒業以来ぶりに食べたイン・アンド・アウトのハンバーガーを食べたこと。このチェーンは、フランチャイズを持たず、全て創業一家が直接経営をしているカリフォルニアの超人気チェーンです。サンフランシスコ3泊の間に2回も行ったらしい。やれやれ。てへぺろ

 

 

筆者も娘の結婚式は、ワイナリーがいいなあ、と密かに思っています。ホテルや有名レストランでレセプションなんてやる資力はないですから。。。アメリカでは、結婚式はお嫁さん側が出すのが伝統です。嫌な伝統。。。。まあ、インド人の親が3回分払うよりは、随分マシですけどね。グラサン

 

今回は、閑話休題ということで。ごきげんよう。音譜 ラブラブ 音譜 ラブラブ

 

フレックスラーニングのウェブサイト

 

知ってるとお得な『アメリカ大学進学情報』と『面白い生活』について、NY地区から発信しています! 是非、下のボタンをクリックして応援して下さいね!

 

  にほんブログ村 受験ブログ 海外受験へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村