嬉しい変化 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

嬉しかった事をいくつか・・・

 

コーヒーが大好きな私と Iさん(60代のオジサン)

 

私がコンビニの「ちょっと高級なコーヒーを飲んだことが無い」と言ったら

(私は、いつも白カップのレギュラーなので)

 

翌朝、机の上に ちょっと高級なコーヒーが置かれていました↓

こんなサプライズって凄く嬉しい。美味しかったなぁ。
 
その日、1日気分が良いです。 I さん 有難うございます!
3/8(日)に手術したキジトラちゃん
 
ワクチンもしたし、負担が大きかったんじゃないか?って気になって
毎日、様子を見に行ってました
 
翌日は姿を現さなかったと聞いて凄く心配だったけれど
あれから元気にご飯を食べに来てるそうで、
お爺さんも嬉しそうに報告してくれました

 

お爺さんが庭に有るレモンを私にくれました

避妊手術をした事への御礼なんだと思います

ワックスも薬品も掛かっていない安心な大きくて立派なレモン

はちみつ漬けにしました

 

レモンにトゲが有るなんて知らなかった~

 

そして今まで、直置きでバラまかれていたフード↓

ゴキブリやナメクジが居て、衛生面で、とても気になっていました


なにより、あの仔が可哀想

 

 

ところが今日 行ってみたら・・・

お惣菜パックでも、ちゃんと お皿に入れてくれて有りました!

 
お爺さんに「近所の人に何か言われたら
『避妊手術して有るから、増えないよ』って言ってくださいね」
と言ったらホッとしたような顔をしていました
 
きっと今までも心の何処かで
肩身の狭い想いをしながら
猫に ご飯をあげていたんだと思います
 
それで「猫=厄介者」で扱いも 素っ気なかったのかな・・・
 
避妊手術をした事によって 
この仔の存在価値が上がったような気がして嬉しかったです☺️
 
実は我が家のミーちゃんファミリーも、
このお爺さんが増やした仔達です
 
あの頃、庭に5匹くらいの猫が常に居ました
 
同時期に妊娠した女の仔が居て、先に産んだママ猫に威嚇され
ミーちゃんは、この庭に戻れず 私のアパート近くで出産
 
近所の老人老婆が「保健所に連れていく」と言い出したので
慌てて保護しました(ミーちゃんと福・幸・灯の子猫時代)
お爺さんはミーちゃんの事は覚えていないみたいだし
言いたい事は、色々あるけれど基本 優しくて良い人です
 
この仔 私が「くるみ」と名付けさせて貰いました
何となく見た目が丸くて可愛いので(特に顔)響きの良い「くるみ」
 
 
運動神経が悪くて高い所に登れなかったモモが
3段ケージの上に居てビックリ!
今まで手を使ってよじ登って居たのに
ピョンってジャンプして登ったのを見て嬉しくなりました
 
モモ、やるじゃん!!(笑)

 
警戒心の強かった福たち兄妹
男の子は甘えん坊だね 可愛いね
 
灯が私に寄り添って寝てくれて嬉しい
(灯も抱っこは出来ないし、今でも逃げられます)
背中のチャック模様は健在です
以前「白い1本線がチャックみたい」だとモフモフさんが(笑)
 
母猫ミーちゃんも 同じ部分に白が有りますが
広い範囲の白です。。。