ホッとする仔たち | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

ここ数ヶ月、色々あってメンタルが・・・

 

 

年齢的にも不安定な時期なんだと思うけれど、

 

多少の体調不良や目に見えない落ち込みでは

 

仕事は休めないし、辞める事も出来ないえーん

 

 

家の仔達を養っていく責任がある

 

 

昔、私の習い事の先生が

 

「人に信頼されるためには、毎日とにかく、その場に行く事。

 

キチンと出勤する事だと思うんだよね」と言っていた

 

先生は自分の弟子を派遣してクラスを持たせているから

 

その中の一部の人が急に講師を辞めたり、体調不良で

 

休んだりされて、その穴埋めが大変だったんだと思う

 

 

その言葉が、ずっと頭に残っていて

 

仕事に行きたくなくても

「当てにならない、信頼できない」

そう思われたら今までの努力が水の泡

 

そう思うと、泣く泣く出勤してる私・・・えーん

 

 

そんな胃が痛い毎日でも、この仔達に支えられてます

 

モモの事が大好きな幸はモモの寝床に入って行って

 

モモも優しいから こんなカッコで寝ていましたぐぅぐぅ

 

毎晩、毎晩 モモの所に来る幸ほっこり
幸・・・甘える相手が違うんじゃないの?
↑これ 友達Mちゃんの言葉です(笑)
 
そうだよ幸
 
ずっと、お世話してるのは誰?ガーンガーン
 
1年間、手から ご飯を食べさせてくれたのは誰?ショック
 
未だに前から触ろうとすると力強い猫パンチで怪我しますびっくり
 
 
 
灯・・・あれからバッタさんの監視に忙しい毎日を送っています
 
1時間くらいこの状態で動きません
ここ最近、灯に変化が現れましたキョロキョロ
 
私が何かをしていると、興味津々で傍に来ます
 
威嚇して怖がっていた頃では考えられない進歩です
そして、今日 初めて私の手を舐めてくれました
3年2ヶ月掛かりましたねかたつむりかたつむり
嬉しかったです笑い泣き
 
この日、バッタにあげたのは小松菜、バナナ、パイナップル
 
バナナがお気に入りで食べてました
 
 
そして、飼育放棄された黒プーちゃん
 
Mちゃんの 週二回のシャンプーに通院、
プレミアムフードのお陰でココまで毛が生えて来ましたクラッカー
動物は関わった人間に因って どんな風貌にもなります
 
Mちゃん、ありがとう音譜
 
 
そして里親さんがSNSにあげてくれた麦
キャットタワーのカップがお気に入りらしいです
(手が かわいいドキドキ

 

良く行く ドラッグストアに居たワンちゃん

 
バイクでの散歩は、あまり賛成できませんが
飼い主さんはバイクを止めて
ウンチもキチンと拾ってるのを見たことが有ります
飼い主さんが買い物を終えて来るのを
ずっと、こうやって待っていましたあせる
 
側に行っても吠え掛かって来ることもなく
大人しいワンちゃんです
 
 
ポメラニアンのhanakoを想い出す風体キラキラ
 
犬好きな私
 
いつか、また犬と暮らしたいと思っていますしっぽフリフリ
 
 
なぜか動物を見るとホッとします