モモの初血液検査と後悔の念 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

2013年5月の終わり

雨の夜に外で鳴いていたモモ

 

正確な誕生日は分からないけれど、今 7歳になったくらい

 

シニアになったから11月に初めての血液検査をしました

 

体重は3.85kg

 

胴が短くてズングリムックリしてるから太りすぎをを心配してたけど

先生曰く「そんなに太ってませんから大丈夫です」と・・・

 

結果が届くまでドキドキしてたけど大丈夫でした。

 

膵炎とかも入ってる検査は高額なので

今回は項目の少ない検査のみですが

これから徐々に項目を増やした検査にしないとならないかなぁ・・・

 

春に保護した麦が体調が悪くて連れて行ったら

暴れて先生にケガをさせてしまった事が有ります

 

仕事とは言え、本当に申し訳なくて、ほんの気持ちですが

コンビニで体脂肪を減らすペット茶を買って渡しました。

先生からのメモが嬉しかったです↓

 

モモの事が大好きな福が近寄ってきました(福 デカッ!)

モモは、とても優しくてイイ仔です

私が猫を助けたいと思うキッカケをくれた仔です

これからも、どうか健康でいてね

モモは以前どんな生活をしていたのか分かりませんが

栄養状態が悪かったのか2才になる頃には

歯が殆ど抜けてしまいました

 

我が家に来た時も猫風邪、今でも口内炎が有ります

 

それで、デンタルバイオをフードに乗せて

食べさせて居ますが、それだけ残します(犬猫あるある)

 

そこで、薬を私が、すり鉢でゴリゴリしてましたが

時間が掛かるので、お薬カッターなるものを買いました

エイズキャリアで口内炎の有る、雨麦とノアの分も買いました

 

これ、便利です!

モモは粉にしてフードに振りかけてます

犬猫は年を取れば どうしても薬を飲ませる事が出て来るので

なるべく、動物も飼い主もストレスなく投薬出来れば良いですよね

 

雨麦は、毎日 里親さんが可愛がってくれてSNSで逢う事が出来ます

 

麦はなかなか体調が安定しなくて心配ですが

最近は落ち着いています(キャットタワーが麦)

 

以前、里親募集したボンネットの中に居た子猫

無事に里親さんが見つかりました、有難うございました

 

実は、今回も雨麦の里親さんのタイムラインを見た方の

お友達が名乗りをあげてくれました

人脈の広さは財産だなぁと改めて思った次第です

 

里親さんから写メを送っていただきました↓

この仔は温かい部屋で生きて行けます。本当に有難うございます。

 

私は、全頭は助けられないから、避妊手術を地道にやります。

 

12/2は両親の52回目の結婚記念日でした

前日に、生前、父をリハビリの為

よく連れて行った公園に母と行きました

今、思えば、リハビリでカラオケに連れて行ってあげれば
良かったとか後悔が出て来ます
 
でも、あの頃は 徘徊などの対応で自分もいっぱいいっぱいで
心の余裕なんて全く有りませんでした
 
hanakoの事も後から
「ああしてあげれば良かった」「こうしてあげれば良かった」
と後悔が出てきます
KC4A38370001.jpg
 
でも、仕方ない。
 
その時 自分は、それが精一杯だったんだから・・・
 
だから、せめて忘れないで、何気ない日常の中
心の中で声を掛け続ける
 
「おはよう、仕事行ってくるね。お留守番お願いね」
 
「ただいま。良い仔にしてた?」