少しでも場所が有るならば・・・ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

ヨガで使うフォームローラーです。

 

最近 話題の筋膜リリースの時に使うのです

色が緑で草と間違えたのか?バッタが止まっていました

 

 

窓も開けないし網戸にもしない この時期に

 

どうやって室内に入ったのか?

 

我が家の5匹に見つかったら、

 

瞬殺でバラバラ事件になるので外に逃がしました

 

 

寒い外に出すのは迷いましたが自然の摂理だと思ったので・・・

 

ところが、このバッタさん 張り付いたまま 

 

なかなか離れてくれませんでした

 

 

心を鬼にして外に放して宅内に入りましたが、

 

外の寒さと室内の温度差に心が痛みます

 

 

 

そして、あのバッタ、この家が気に入ってたみたいだな とか

 

hanakoの生まれ変わりかも?なんて思ったら

 

そう長くはない命 少しでも温かい室内で過ごしてあげさせたいと

 

考えなおして外に探しに行きました

 

 

移動してしまったようで、真っ暗な中 

 

見つけるのに時間が掛かりましたが

 

見つけて猫のキャリーに入れました(虫かごが無いので)

 

猫草も入れました

 

猫たちに仕留められない様にキャリーをフード付きの猫トイレに入れました

 

何にでも興味を示す灯(あかり)が早速 張り付いて居ます

 

場所を変えても、何処にでも探し出します

 

洗濯しようと出して置いたブランケットを掛けて置いても・・・シツコイ

ここまでシツコイとバッタが可哀想になります

 

寒さよりストレスで寿命が縮みそう

 

私が出勤中は、バッタさんは可哀想ですが寒い玄関に隔離していきます

 

あと、どの位 生きられるか?

 

分かりませんが穏やかに過ごして欲しいです

 

 

猫はこれ以上 室内に入れてあげられないけれど 

 

バッタならスペース少しで良いから。。。

 

 

そして、この寒空の中 知り合いから連絡が。

 

車のボンネットの中に居た子猫を保護してくれたそうです↓ 

600gの男の仔

 

いつも私から猫の保護活動の話を聞いて居たからと

 

直ぐに獣医さんに連れて行ってくれたそうです(嬉しかった!)

市内でも里親探しに積極的な獣医さんで、預かってくれているそうです

 

有難いです。

 

 

洗濯ばさみで挟んでいるのは母猫に首の後ろを噛まれているのと

 

同じ状態にして安心させる為だそうです

 

 

温かい室内で冬を越せそうで良かった。。。

 

 

最近 ボンネットの中に入る猫の話 多いです

 

車に乗る前に「猫バンバン」大事ですね

 

 

 

可愛がってくれる里親さんが見つかるように私も協力したいと思います

 

 

こちらは、幸せそうな雨の日常です

 

外で暮らす猫たちが少しでも温かい環境で過ごせますように・・・

 

 

物置でも、室内でも玄関前でも、場所が有る方は

 

提供してあげて欲しいと思います<(_ _)>