無常と始動 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

8月も今日で終わりです。
 
この夏は、殆ど引きこもりだったので
今になって始動する事にしました。
 
ここのところ、体調、膝の調子も悪くて、
お盆も誰にも逢えなくて。
 
余りに引きこもりもマズイと思って、今朝からヨガ復活しました
 
実は、なかなか痛みのひかない膝
 
最初の病院では「ヨガも絶対ダメ」と言われていたけど

 

セカンドオピニオンで別の病院に行ったら
「ヨガはやって良い」と・・・
 
 
 
スタジオで先生に聞いたら
「中には痛み止めを飲んでも体を動かした方が良いって言う
医師も居るから自分に合う方法を見つけて行こう」と・・・
 
 
アシュタンガは負荷が大きいので 
リラックス系のベーシックに行きました。
 
10年以上通ってるので、違うクラスの
メンバーさんも顔見知りの方が多く、
みんな「痛くても、ヨガ来た方が良いよ」って
ご自身の経験を話してくれアドバイスしてくれました
(殆ど、50~60代で、肩、膝、腰の痛みの経験者なのです(;^_^A)
 
 
やっぱり体を動かすとスッキリするしメンタルの為にも良いみたい
 
 
そして、Mちゃんと久しぶりのランチ
 
Mちゃんのワンコが亡くなったりで
家には行ったりしてたけど、ランチはナント2年ぶり
 
2人が好きで、いつも来てた、お店に行くと、衝撃!
 
休業してた、しかも1年前に・・・

なんとなく嫌な予感・・・もしかしてコックさんが病気なのかなって・・・

 

実は、このお店にはhanakoを火葬した後、

泣き腫らした目で母と食事して帰ったのが最後

 

あれから1年半

 

もう1度、好きな料理が食べたいから

絶対 再開して欲しいな。

 

分かっていたハズなのに、やっぱりこの世は無常だった

明日の事は誰にも分からない

 

やりたい事、行きたい所、逢いたい人・・・心残りの無いように!

 

 

 

 

夜は、30年来の友達 T子と焼肉

ダイエット中で、ずっと夕食も我慢して、軽くしたてので

本当に美味しかったです

 

 

T子が持たせてくれたお土産

ゼロカロリー、ノンカフェインの栄養ドリンク

 

いつも疲れが取れなくて苦しんでるのを知ってるからだね。

何気ない心遣いが嬉しかったです、ありがとう。

 

 

Mちゃんが持たせてくれました↓

私が無類のコーヒー好きなのと
この、のど飴すごく効くよって。。。
 
 
2人とも何気ない物を持ってきた様に見えるけど
私が好きな物、今の私に必要な物を
選んでくれたんだと思います
 
これは嬉しい。
私の事を考えながら選んでくれたって事だもんね。
 
 
8ヶ月ぶりに、プリザーブドも作りました。
 
前から見ても後ろから見ても良いデザインなので
テーブルのセンターに置けます。
 
 
モモと幸(サチ) 気持ちよさそうに寝てます
 
 
もうすぐ保護から3年の幸
ブサカワで海苔が張り付いた様な頭と太々しい態度

未だにシャーの幸だけど意外と人気が有ります(ホント?)

 

 
いつまでも幼い灯(あかり)は安定の可愛さです。
お盆が過ぎると急に寂しくなります
 
やっと始動できたからユックリでも良い
無理をしないで止まらない様に少しずつ進んで行きます