畜産祭りと ご近所さん | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

台風の影響で午後から雨予報の為
午前中 畜産祭りに行ってきました

 

 

大きな農業機械
 
こんな耕作機械見た事ありませんでした
オランダの農機具メーカーさんだそうです
 
大きい物になるとタイヤが私の身長くらいあるのです
 
広大な土地を持つ海外ならではです
 
新鮮卵と大好きな桃を買って
私にとって桃は高級品です
 
今年は多雨、猛暑だからか?
高くて殆ど買えませんでした・・・
 
2年前、入院中だった父に桃を届けると
「桃は良いなぁ」としみじみ言っていたのを想い出しました
 
「来年、また食べようね」・・・でも父には来年は有りませんでした
 
父は、何回桃を食べられたんだろう

 

 
私にも来年が来るなんて保障は、どこにも無い
 
いつも猫の物を優先して自分の物は後回し

 

だったら、少しくらい高くても大好きな桃を思い切り食べよう

 

父の仏壇にもお裾分けしないとね

 

 

高い卵って1個1個に賞味期限のシールが

貼って有るんでしょうか?

 

いつも特売の卵しか買わないから知りませんでした(笑)

 
 
そして昨日、近所のYさんとランチに行きました
 
Yさんは、私が可愛がって居たナナちゃんのお世話を
飼い主さんから頼まれてしていました
KC4A21350001.jpg
 
ただ、犬と暮らしたことが無く、突然の依頼で
脱走魔の中型犬ナナちゃんのお世話に手を焼いて居たので
相談にのったり、お手伝いしているうちに仲良くなりました
 
ナナちゃんが亡くなった今も、ずっと仲良くしていただいてます
 
この時も、デザートに「まるごと桃パフェ」を頼みました
 
そしてそして、ビックリしたのが素敵な手作りペンダントを
作ってきてくれた事
裏表でデザインが違います
 
とても器用なYさん
お料理やスイーツもとても美味しいのです
今回も、チーズケーキを2種類作って来てくれました
 
私もYさんみたいに器用なら、チャリティー品を作って
動物の保護団体さんやボラさんに寄付したいと思うけど
とても・・・無理そう(・.・;)
 
 
久しぶりに ちゅーる を出しました
 
幸(さち)が寄ってきます

 

シャーシャー さっちゃんも 今は良い仔です

 
この仔と本当に仲良くなれる日は来るのだろうか・・・