お盆 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

13日の夜
 
会社から帰って来て実家で父の迎え火を炊きました
 
その後、自宅に帰って来てから太郎とhanakoの迎え火
 
私は蝋燭で代替してます

 
ちゃんと帰って来れたかな・・・
 
 
法然上人のお歌

 

「先立たば 遅るるひとを 待ちやせん
 はなのうてなの なかば残して」

 
もし私が先に死んだら、後から来る人の為に、
蓮の台の半分あけて待っていましょう。。。
 
 
と言う一蓮托生の意味らしいです。

 

先に逝った仔達は私の為に蓮の葉の半分を残してくれてるでしょうか?

 
色々と辛い世の中
 
私は、この世で長生きするのが幸せだとは思って居ません
 
それは人間も動物も同じ
 
自然のままに・・・
 
 
朝、送り火を炊いて送り出しました
 
 
みんな帰ったから、父の永代供養塔に新しい仏花を飾ってね
 
 
永代供養だと墓守してくれたり
 
お参りに来てくれる人が居ない場合が多いので
 
お盆に帰る場所が有る人は良いけど、
 
帰る場所がない人もいるかもしれない
 
心を込めて、お参りさせていただき、仏花を飾らせて貰いました
 
お墓に行くと、いつも可愛いなぁと思うのがコレ↓
お墓で猫を見たことは無いけれど、居るのかな・・・
 
 
我が家の可愛いシンクロ スリーショット
お休み2日目も終わり
 
今年は体調も気力もイマイチなので
家でノンビリします