お墓参りと、またもや猫 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

父と親戚、太郎のお墓参りに行きました
 
暑いし階段も多くて膝が痛いので参りました・・・
 
 
そんな中、蓮の花が綺麗なお寺で暫しの休憩

 
 
 
 
 
蓮の花の匂い嗅いだこと有りますか?
初めて嗅いだけど、何とも言えない優しい匂いでした照れ
 
実は、ここのところ、新しい猫が庭の周りに来るようになりました
 
 
夜、網戸にしていたら(脱走対策のネット済)、
 
ミーちゃんが例の野良猫の喧嘩みたいな
 
唸り声を出し感化された福と幸が参戦し、
 
宅内で転嫁行動の喧嘩が始まりましたびっくり
 
 
慌てて網戸を閉め猫たちを宥めて引き離し外を見ると暗闇に1匹の猫
 
夜中にも、灯が騒ぎ出し、慌てて外を見ると同じキジトラが来ていました
 
この仔は私がTNRした仔では有りません
 
どこから来たのかな・・・
 
 
連日、現れます
 
そして、キジトラちゃんに目が釘付けの幸と灯
 
唯一の救いがミーちゃんがキジトラちゃんに気づいていない事
(気づいてたら大騒ぎです滝汗
 
私が出勤中に、キジトラちゃんが来て転嫁行動で、
 
家の仔達の喧嘩が始まると困るので
 
1番ネックなミーちゃんをケージに隔離しようとしたら、
 
かなり抵抗され、両手に爪痕が・・・汗
 
キジトラちゃんは何も悪くないのですが
転嫁行動を誘発するので困ってしまいました
 
 
里親さんに甘える雨  里親さんの所に行って2ヶ月経ちました
 
こんな姿見ると、全ての仔達を里親さんを見つけてあげたいけどね・・・

 

里親さんに繋げるのは本当に大変で、お金も神経もすり減ります

 

頑張ってる保護ボラさんや保護動物に理解のある

人が増える事を切に願います

 
 
14日まで祭日も関係なく出勤なので
暑さと体調に気を付けます
 
昨日から9連休の方も居るようですが、
事故に気を付けて良い休日をお過ごしくださいませ音譜