食べてくれない | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 

 

 

TNR場所に設置したキャリーの中に

自分から入っていたキジトラ

 

最初は食べないのは想定内だったのですが

オシッコも出ません

 

元気もないので病院に連れて行ったら

生後半年くらいの女の仔でした

 

目が涙目で鼻もズビズビで猫風邪との事

 

お外は寒いし、猫風邪が多いけれど、

治療してもらえる仔は僅かです

 

それから毎日、毎日 点滴に通いましたが一向に治りません

とにかく食べないのです

 

 

 

病院を変えてみましたが、改善されません

 

 

食べてくれないので薬も飲めず、

チュールに混ぜてスポイトで飲ませたり

初めて強制給餌をしてみました

 

下手なので猫も私もドロドロで

噛まれたり、もう、どうしていいのやら・・・

 

 

私は、今まで出会う猫に恵まれていました

 

家の仔も、エイズ陰性で、猫風邪はモモで苦労したくらい

 

ご飯を食べない仔も居ませんでした

 

なんて恵まれて居たんでしょう

 

そして何もできない自分が情けなくて・・・

 

名前はムギにしました。

 

毎日 病院に通うのに名前がないと可愛そうなので・・・

 

 

ムギを保護したこの間に私は1つ年を重ねました。

 

 

当日もムギの病院で遅くなり

 

ケーキもないお誕生日でしたが

 

いつも連絡してくれる友達とは別に

 

幼馴染のS子と昔の同僚のRさんから突然

 

おめでとうLINEが届きました

 

覚えててくれて有難う

 

 

 

近所のYさんがイチゴサンドを作ってきてくれました。

イチゴの大好きだったhanakoにも供えました。

いつも、有難うございます。

 

hanakoに会えなくなって2回目の誕生日が来てしまったね。