プレゼントできる幸せ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 
 
2/22 猫の日に、ご近所のWさんにプレゼントするつもりで
 
注文しておいた猫のネーム印が昨夜 届きました。
 
これは見本ですが、名前の所にWさんの名前を入れて貰いました。
(8年前に亡くなったモコちゃんソックリの長毛猫さんを選びました)
 
そして自分用に前に頼んだのが下の3匹の猫
(我が家は5匹ですが3匹が最高数だったので)
 
 
これだけだと、ちょっと寂しい気がしたので
 
仕事から帰って来てから近所のショッピングモールで
 
猫の柄が浮かび出る醤油皿を2個買いました↓
 
 
 
私は人にプレゼントするのが好きで、
相手が喜んでくれる姿を想像すると嬉しくなります。
 
今回も、選んでる間、どんどん気持ちがワクワクしてきて楽しかったです。

 

 
2/22に渡すつもりでしたが、Wさんの年齢(81歳)を考えて
 
早く使って欲しいと思い、今朝、出勤前に門に掛けていく事にしました。
 
出勤後メールで門に掛けておいたことを知らせると
 
Wさんからお礼のメールが届きました
(文面から本当に喜んでくれてるのが分かって、私まで嬉しくなります)
 
私は何気なく自分用に3匹バージョンを選んだのですが、手紙の最後の
私のネーム印を見たWさん曰く「福、灯、幸にソックリな猫だね」と・・・
 
プレゼント出来る相手が居るって幸せです。。。
 
 
Wさんには長生きして欲しい。
 
 
では、我が家の可愛い仔達を・・・
(幸は前回、取り上げたので今回は登場しません)
 
TV「坂上どうぶつ王国」をジッと見るモモ
 
母猫ミーちゃんと灯

 
猫って眩しいと自分で目を覆いますね。 灯も眩しかったみたい
 
ミーちゃんは灯の足を枕にしてます
 
 
眠そうな福  私に甘えてクネクネしています。 手が可愛いね!
Wさんは猫と暮らしたいけれど、ご自分の年齢を考えて
諦めて居ます。
 
だから、福たちを見つけた時
 
「野良猫に、ご飯をあげるのは無責任だと分かっていたけれど
 
可愛くてつい・・・」と。
 
夏の一時、福たちに ご飯をあげていた時、
 
久しぶりに楽しい時間を過ごせたそうです。
 
確かに年をとると、そうそう楽しい事は無いかも。。。
 
その楽しかった時間を奪ってしまった(保護して取り上げた)
 
気がして、福たちの写真を定期的に渡しています。
 
これらの可愛い写真も、次回届けます。