愛されるために産まれる | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

最近、出産ラッシュが続いてます。人間の・・・赤ちゃん
 
私より10歳前後年上の方くらいの方の初孫さんが続々と。
 
あまり気を遣わせない感じの贈り物をしたかったので
作ってみましたあかちゃん
 
真ん中のピンクのバラの赤ちゃんを周りが守ってるイメージ赤ちゃん

 

 

 

これは、お尻ふきをデコレーションしてみました

 
おむつケーキを作ろうかと思ったんですが
お尻ふきの方が地味だけど、長く使って貰えるので・・・
 
2/22に合わせてか?ご近所のWさんから手紙が届きました
 
歩いて5分も掛からないのに、切手を貼ってポストに入れる・・・
 
Wさんらしいなぁと思いました
猫のネーム印と醤油皿に関してのお礼が述べられていました
 
福たち3匹の事「あの子達によろしく!」と気に掛けてくれています。
 
そして8年前に亡くなった愛猫モコちゃんの写真も同封されていました
 
すごく綺麗な仔ですが、雑種で ご近所さんから貰ったそうです
とても大切にしてる写真のハズなので、「お返しする」と伝えると
「たくさん有るから、tarohanaさんが持ってて」と・・・
 
 
そして、また地元紙に寄稿した随想が同封されていました
 
今回初めて知ったのですが、お父さんが居なかったWさん。
 
写真も無いし顔も知らない父だけど、
きっと可愛がってくれたに違いない。
 
ゲンコツくらい有ったかもしれないけど、
虐待したりしなかったはずだと。
 
最近の親から子供への虐待死に関しての事を書きたかったそう。
残忍な父に見て見ぬふりをする母親・・・
 
我が家の父も暴君で暴力は有ったし
 
母が見て見ぬふりをした事も有ったなぁ・・・
 
父が生きていた最後の2年前の私の誕生日
 
入院先の病院で暴れて病院から電話が・・
 
慌てて迎えに行った私に父が放った言葉は
 
「迎えに来るのが遅い!この役立たず!」だったっけ・・・はぁ
 
 
福と母猫ミーちゃん
 
ミーちゃんは、愛情深く子供たちを守って育てて来ました

 

他の猫と喧嘩をしながら、

子供たちを守っているのを見たことが有ります

あんな必死な姿、見ちゃうとね

 

私も「ヨシ!やってやろう」なんて思っちゃって

 

だから、1匹も残さず全頭 家に入れたかった。

 

 

モモのお母さんは、どんな猫だったんだろう?

 

三毛猫は気が強くて懐きにくいって聞いたけど、

モモは優しくて面倒見の良い仔です。

 

雨の日に1匹で我が家の前に居たモモ

 

数日前から放浪してたと聞きました。

 

この仔の性格の良さから人間が手を掛けていたことが分かります。

 

きっと愛されていたハズ

虐待されるために生まれる命なんてないよね
 
全ての命が幸せに包まれる世の中に近づけますように