2018 この1年 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

2018年、この1年も お別れが多い年でした

 

父の後、2ヶ月もしないうちにhanakoが空へ帰って行きました

 

その後も友達、親戚のダックス3匹が次々に・・・

 

 

そして今月に入って、同年代の元同僚男性の喪中ハガキ、

 

一昨日、牧場のオーナー(70代の女性)Mさん 逝去の連絡が・・・

 

これは、かなりショック

 

 

 

子供や障害の有る方がホースセラピーで馬に関わる事が出来るようにと

 

60代で牧場を始められました

 

みんなが、気軽に馬に関われるようにとリーズナブルな金額設定で

 

運営してくれてました(経営状態は、とても大変だと思います)

 

秋ごろまで元気に牧場に来て一緒に馬の手入れをしたりしていたのに・・・

Mさんが可愛がっていた仔

牧場の作業は過酷で、60代を過ぎてからの身体には大変だったと思います

 

もっと長生きして欲しかった。。。涙

 

 

 

hanakoが亡くなってから

 

なんだか気持ちが上がらない

 

色んな事が嫌になって自信も無くなって・・・

 

 

そして命には終わりが有って、時間が限られてるから

 

死ぬ前に1度で良いから馬に乗りたい

 

そんな想いで1人で申し込みに行きました

 

良心的なMさんが居なかったら私は馬に関わる事が出来なかった

 

もっと教えて欲しい事、聞きたいことが沢山有りました

 

本当に残念です

 

Mさんとは出逢いとお別れを1年のうちに経験してしまいました

 

 

 

たくさん お別れしたけど出逢いも有って。。。

 

落ち込んでいる時に、この仔のお陰で自信を取り戻すことが出来ました

 

まさにホースセラピーですにこ^^

 

年末年始はヨガの朝練に参加しますヨガ

 

昨日から通って居て大晦日の今日

 

2年ぶり位にフルプライマリーまで復活出来ました

 

先生は「出来なくても良いから続けることが大切、続けて欲しい」と・・・

 

 

動物が好きな私

今は、猫や馬と接することが何よりも幸せ

 

悲しみは心の奥に仕舞って、もう2度と逢えない相手を想いながら生きる汗2

 

私からは読者登録もしないし、特別面白い内容でも無いのに

 

読んで下さったりコメントして下さった皆さま、ありがとうございましたありがとう

 

また、来年も宜しくお願い致します。ペコリ