幸せだよね | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

世間の3連休、祭日のイブも普通に仕事
 
仕事からグッタリ疲れて帰宅すると、ご近所のYさんが
 
自分で焼いたピザを届けてくれました
とても有難く嬉しい事です
 
Yさんは、お料理が上手で、先日ご自宅へ、お茶に誘われた時も
お手製のチーズケーキで、おもてなししてくださいました
 
母が持たせてくれた おでんとピザを食べ、5匹と過ごしました
 
母も何年 居てくれるか?分からないし、5匹揃っての生活も何年続いてくれるのか?
 
そう考えると、今年は幸せなイブだったと思います。
 
幸の可愛い姿が撮れました
 
温かい部屋で安心して眠る仔たち
 
こんな夜、寒い外で過ごさなければならない仔も居ます
クリスマス翌日の今夜
 
帰宅すると部屋の前で黒猫が蹲っていました
 
 
福とミーちゃんの喧嘩(転嫁行動)の原因になった黒猫ちゃんです
 
我が家のエアコンの室外機の上から室内を覗くので
 
警戒心の強い福とミーちゃんとの唸り声&窓越しの喧嘩が始まってしまうのです
(最近では、灯も参戦してしまいます・・・)
 
玄関側に現れたのは初めてで、
 
蹲って動かない姿を見て心臓が止まるくらいビックリしました
 
 
声を掛けても動きません
 
怪我をしてるのか?病気なのか?
 
慌てて宅内からフードを持ってきて与えると食べます
(動揺して写真を撮る余裕は有りませんでした)
 
その仔に対して、責任を取れないなら
 
安易にご飯をあげないと決めているので今まで、与えた事は有りません
 
初めて、ご飯をあげました
 
 
ただ、ガツガツしてる感じでは無いし
 
毛艶も良く、痩せておらず、お肉も付いています
 
 
 
人懐こい感じで、飼い猫か?誰かにご飯を貰っているのは分かりました
 
そのまま、去って行きましたが翌日から、また来たらどうしよう?
 
家の周りに来られると家の仔が騒ぐし(上の階から苦情が・・・)
 
何とかしてあげたいけれど、これ以上、保護は出来ないし
 
と内心、ドキドキ・・・
 
 
以前、福と喧嘩になった時、福を抱き上げて
(福は、どんな時も 私には爪を立てる事が有りません)
 
「福は、温かいお家の中で、ご飯も有るし怖くないよね?
 
あの黒猫ちゃんは、大変なんだよ、だからソッとしてあげて、怒らないで」
 
と言い聞かせたことが有ります。
 
今は昼も夜もカーテンを引いてピンチで留め
 
外が見えない様にしています
 
それでも気になって、外を見てる福・・・冷汗
どうしよう・・・グッタリ