1周忌とその他いろいろ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

今日は父の1周忌
 
昨日、事情が有って作る事になり、仏壇に飾りました。
 
本当は、バラは仏花に、ふさわしくないんだけど
 
華やかな花材を戴いたので
 
花首だけだし、棘も無いから、良いかなと・・・。。。

 

1周忌はね、ホント準備から当日まで疲れました。

 

時間になっても来ない親戚がチラホラ

 

お寺近くの路上に立って待てど暮らせど来ないグッタリ

 

 

挙句、時間ギリギリに叔母から

 

「お寺の場所が分からない」と電話

 

お迎えに行ってお寺に付いたら

 

施主の私が居ないのに式が始まってた え?

 

叔母は70代、まだまだ若いと自分で運転してくるし

 

出席してくれるだけでも有難いんだけど、遅れたり

 

迷惑を掛けるなら、誰かに乗せて来てもらうとか

 

待ち合わせしないとね。

 

みんな心配するからね。。。

 

他にも遅れて来た従兄、まさかの40分遅刻

 

大人なんだから、1本電話くらいして欲しかった

 

ずっと、どうしたのか?まさか事故?ってハラハラ心配してたよ

(新盆も忘れてて来なかったしね。)ガクリ

 

食事から返礼品まで粗相のないように

 

神経使ったらグッタリ・・・

 

どんなに張りつめてやっても、反省点って出てくるものだ。

 

 
お正月飾りも、ちょっと早いけど作った。
 
今年は喪中だったから飾れなかったしね。

 

 

 
認知症のお婆さんが猫を多頭飼いしてて、施設に入ったら
 
別居してる娘さん(なんと教師)が猫たちを外に出してしまった。
 
その中の1匹↓ 知り合いの保護ボラさんが里親さんを探しています。
抱っこしたけど、すごく可愛くてオットリしてて人間大好き!
 
素敵な里親さんが見つかりますように・・・