幸、意外にオールマイティーだった・・・ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

昼と夜、それぞれ違う友達に逢った今日

 

 

いつも猫たちの写真を見せて話をするんだけど

 

幸の写真を見せた途端、

 

「すっごい貫禄だねー」

 

「太々しさに磨きが掛かってる!」

 

「ミーちゃんも灯も福も可愛いのに、何で幸だけ、この顔かなぁ?

なんか幸、可哀想」・・・

そこまで言う!?(笑)

 

もちろん、私にとっては可愛い仔です。

 

実は、幸の良いところを最近、発見できました。

 

9/11のミーちゃんと福の喧嘩から、

 

出勤時には毎日、隔離しています。

 

 

隔離のメンバー構成ですが

 

福とモモで1部屋(とっても仲良し)

 

ミーちゃんと灯で1部屋(母娘で仲良し)

ミーちゃんはモモを虐めるからモモとは一緒に出来ない

 

福が体の小さい灯を追い掛け回して、虐めるので一緒にしたくない

 

ところが、幸は、どっちの部屋でも大丈夫な仔だと言う事に気づきました

福に追いかけられる時も有りますが、

 

灯ほど小さくないし福も、灯の時よりシツコクしません。

 

 

或る意味、どの仔とも、そこそこ上手くやって行ける仔です。

 

 

忙しい朝、隔離に手間取ってる時に、幸は手の掛からない仔なんです。

 

 

幸の魅力 1個見っけ!!

 

 

生き物にサンキュー!!で猫の肉球の形で

 

性格が分かるとやっていました

(ネコの手相で性格を占うことを「ねこてそ」と言うらしい。)

 

 

保護猫の「すずこ」という人馴れが難しい猫がいます

 

すずこの肉球タイプが、幸と同じで性格も似ています。

 

このタイプは、いつも遠くから飼い主をジーッと見つめている。

 

 

そう言われてみれば、幸は常に、どこからか私を見ています。

 

 

寝室で横向きに寝た私の視線の先に、猫ベッドを置いて有るのですが

 

その中に幸が寝ていて、お互いに見つめ合って寝ます。

 

 

ふと夜中に目が覚めると、幸が私を見ていました

 

 

朝、モモが私を起こすために顔を舐めたり

 

手でチョンチョンしてるのも幸がジーッと見ていました。

 

 

幸は。。。もしかして私を好きなのかも!!