ミーちゃんの心の安定 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

台風24号、皆さんは大丈夫でしたか?
 
我が家は、ナント!!雨漏りしましたー!!
 
最初に気付いたのは、灯(あかり)で、水の落ちてくる方向をジッと見てました。
 
猫の能力って凄いね!
 
 
初めてだったのでオロオロしちゃって、タオル挟んだり交換したり
段取りが悪くて、夜遅くまで眠れず・・・
 
田舎のペット可物件で私のお給料で住める所って、古い建物が多いもんね。
 
でも、もう次の25号が来てるらしい・・・今度は段取り良くやらなきゃ。え
 
 
 
掃除機のホースにスッポリハマる灯・・・この仔も2年経つのに警戒心が強い。
 
 
雨の夜、お外の仔たちが心配になります。。。
 
元々、お外の仔達だった我が家の仔
こんな姿を見てると保護して良かった(ちょっと無理したけど)
実は、これ、洗って保管してある猫トイレ笑い泣き
モモが、この中が好きなのでブランケットを敷いて有ります。フカフカLove
 
モモは優しいので、みんなが集まって来ます。
 
 
 
そして、モモの事が大好きな福がモモの部屋にやって来ました(笑)
ちょっと昭和枯れすすきチックな2匹
 
家の仔たち、写真、嫌いなんだよね
 
ここまで来て、気づいた方も居るかもしれませんが
 
子供たちの本当の母猫のミーちゃんが・・・居ません。
 
 
 
子供たちが、みんなモモに寄り添ってしまうので、ヤキモチなのか?
 
モモに噛みついたり追い回したり、そして子供たちに逆襲されて
 
孤独になってしまうのです・・・1匹狼ならぬ1匹猫にゃ
 
 
今回の福とミーちゃんのマジ喧嘩も、ミーちゃんの寂しさが爆発してしまったのかな?
と私なりに思ったりもしました。
 
 
それからは、ミーちゃんに今まで以上に声を掛け甘えさせるようにしました。
 
2週間は福との間で緊張状態が続きましたが、今は落ち着いて居ます。
 
 
灯がミーちゃんに甘えて寄り添って居ます。ソックリな母と娘
 
ミーちゃん、本当に嬉しそう。 人間の私じゃ埋められないモノって有ると思う。
灯、ありがとうね。 お母さん嬉しいって!!
 
 
最後に、灯の寝癖。。。どこか3枚目な灯です。