3日連続 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

子猫を動物病院に連れて行った翌日の昨日
 
福の首輪がキツクなり、首が炎症を起こしてるのを発見
 
福は普段から困らせる事をあまりしない
 
大人しい仔なので気付いてやることが出来ませんでした。汗 ちーん
 
他の仔(子猫とか幸、ミーちゃん)に気を取られていて、
 
口の利けない仔を気遣う事を怠っていました 
 
飼い主失格です・・・ゴメン 涙
 
体重は5.3kg

 
大人しくて、抗生物質のお注射も、お薬も難無く治療は完了!
 
福「俺、痛かったんだぜ。でも黙ってたんだ。今だって怖いんだぜ。」
福、本当に ごめんね。。。申し訳なさでいっぱい ガクリ き 
 
 
そして、お盆休み初日の今朝
 
モモとミーちゃんのワクチンに行ってきました
2匹で車の中から大合唱
 
まず、モモ 3.65kg
 
大人しいのに、爪切りは逃げようとジャンプするので、
ワクチン後で緊張させるのは良くないとの判断で中止
(モモは自宅でも爪切り出来る仔です)
 
 
お次はミーちゃん 3.35kg  意外と少ない・・・
ミーちゃんはワクチンも爪切りも大人しくできました。
今日で3日連続、通院してるので「昨日は、有難うございました」
 
「今日は、どの仔?」・・・なんて 挨拶を先生や看護師さんたちと交わしました。
 
 
2匹を一緒に連れて行ったのは、心細さの中で

 

2匹の結束が少しでも固くなってくれれば・・・との淡い期待からです。
 
 
ヨガの練習に行き、その後、父のお墓にお花を飾って来ました。
 
造花ですが、素敵な蓮のお花を見つけたので対で。。。
先月から、実家では祭壇も飾って新盆の準備は万端です。。。
 
お参りする時、「お盆に待ってるね」と声を掛け
 
親族の健康と猫たちの事もお願いしてきます。
 
 
それにしても、福の事は反省ですなきがお  本当に ごめんね。
 
要領の悪い私の目が届く頭数は限られています、
 
自分で自分を過信しないようにしなければ。。。気を付けます。