子猫を病院へ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

昨夜、近所の方が保護した下半身不随の子猫を病院に連れて行きました。

 

保護主さんが連れて行きたい病院は、本日お休みで、

 

明日連れて行きたいとの事だったので

 

オシッコを出してもらう為に、こちらで自分の掛かり付けに連れて行きました。

 

 

可愛い黒猫です

大丈夫だよ、怖くないから

 

 

 

お尻のところに傷が有ります。

痩せてるから、栄養状態も良くなかったんだと思います。

右耳のところに付いてるのはチュールの外紙(笑)

 

尻尾と足先には、かろうじて感覚が残ってるそうです。

圧迫排尿でオシッコを出して貰います↓ シートの黒いのは畑の土(畑で保護されたので)

 

お爪を切って貰い

 

お耳掃除。耳ダニは居ませんでした。

 

 

タオルで包むと大人しくなります。

可愛い黒猫。

 

 

轢かれた可能性が1番高い事

 

猫なので歩けるようになる可能性が有る事

 

ただし、脊髄や骨盤の状態はレントゲンを撮らないと分からない

 

保護主さんが明日、病院に連れて行ってくれると言う事で

 

初期処置だけをして来ました

 

帰りにロイカナのフードを買って、子猫と共に保護主宅にお届けしました。

 

食べさせると、またもやスヤスヤ寝てしまいました。

 

お腹空かせて育ってきた仔なんだなぁ・・・

 

食欲の有る仔だから、きっと大丈夫!

 

明日は保護主さんが、病院に連れて行ってくれます。

 

歩けるようになると良いな。。。