リベンジ譲渡会とほのかの赤い糸 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

西日本の豪雨で亡くなった方、動物たちに心からお悔やみ申し上げます。
 
1日も早く、前と同じ生活に近づけますように・・・
 
 
前回・前々回の譲渡会で全くお声の掛からなかった ほのか
 
新盆の準備が有るので、7/8の譲渡会でお声が掛からなくても
暫く、譲渡会参加はお休みするつもりでした。
 
今回も元気すぎて、他の仔たちをカジカジしてしまいキャリーにインされてしまいました
 
暫くすると、品の良いご夫婦が見えました。
 
聞けば先住猫ちゃんのお友達に2頭目を捜されているとの事

 

「あぁ、こんな方が里親さんになってくれたら」と
淡い期待を持ちましたが、ほのかはキャリーに入っていて殆ど姿が見えないし、
奥様は大人しめのサビ猫ちゃんを気に入っていたようです。
 
 
旦那様に「この仔、なんでキャリーに入ってるの?」と聞かれたので
 
・元気すぎて他の仔と一緒に出来ないこと
・とっても良い仔なのに、なかなか里親さんが決まらない事
 
 ・・・など、さりげなくアピールしました
 
すると、
「他の仔より大きいし里親が決まらないと可哀想だからこの仔にしよう!
丈夫そうだし、連れて帰る」←当日は連れて帰れません・・・
 
え??え~~!!
 
奥様が迷っている感じだったので、よ~く考えてお返事をいただくことにしました。
 
すると夜、奥様からメールが来てトライアルのお申し込みを頂きました!!
 
「家族みんなで見たいので、ほのかちゃんのお写真を送ってください」と・・・
 
それから、へっぽこカメラマンは必死に 
 
ほのか の可愛い写真を撮ろうと頑張りました

 
でも焦れば焦るほど、可愛く撮れません
 
 
お腹の虫は居ないと言われていましたが、数ヶ月後でも出てくる場合も有るので
再度、最後のブライダルチェックに行きました。
体重も1㎏超えてました。
 
お尻に検査棒を入れられて緊張(笑)
 
ほのか「ちょっ・・・ちょっと何すんニャ!!」
 
先住猫ちゃんと上手くやって行くため、大人猫と慣れさせました
 
動画もたくさん撮って送りました
 
7/14(土)トライアル出発です。
 
頑張ろうね、ほのか。赤い糸は、ちゃんと有ったね!

なかなか里親さんが決まらずメンタルが落ちてましたが

 

ご縁とは、こういう物なんですね。。。

 

久しぶりに、グッスリ眠れました。