譲渡会と先住猫たちとの猫慣れ | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

ほのか、今日も譲渡会に行ってきました。

 
また、トイレに籠城です。
 
しかも、だんだん悪い仔の目になってます(笑)

 

ほのか「だって退屈にゃ、みんな寝てるし・・・ノリが悪いニャ」

猫に馴れて居ないので遊び方が分からないのか?

 

他の仔にシツコクしてしまい、お耳を噛んでしまったり・・・

 

他の保護ボラさんから心配される事態になり、みんなから隔離されてしまいました↓

ほのか「つまんニャイ。何しに来たニャ?」
 
私から見たら欲目でも、十分かわいいし性格も良い ほのかですが
可愛い子猫ちゃんは他にも、いっぱいいて(長毛の仔が人気です)
全くお声が掛かりませんでした・・・
 
流石に隔離してしまうとキャリーの中では姿も見えなくて
アピールも出来ません。
 
ほのかのストレスはどうなんだろう?
毎週参加する意味が有るのか?帰り路 紋々としてしまいました。
 
チラシ配布もかなりしたし、掲示もしていただいています。
 
LINEやメールでも回せるだけ回しましたが、お声が掛かりません。。。
 
 
猫慣れさせようと、2段ケージでリビングに移動させました。
末っ子タイプの灯が興味津々で近づいて行きました。
 
 
 
こちらは。。。幸の横方向に、ほのか
 
先住猫たちにも慣れて欲しいのですが、猫は繊細なので難しいですね。
 
幸の籠城は解けましたが、普通に生活できるようになるまでには
2ヶ月くらい掛かりそうです・・・
 
ほのかの ご縁は、どこに繋がってるのでしょうか。。。
 
ほのかの可愛らしさ、性格の良さを、もっとアピールできるように頑張らねば!