隔離解除と幸の籠城 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

月曜日から ほのかの隔離を解除してキッチンのhanakoのケージに移動
 
このケージは猫も使える棚付き

周りを広告で覆います
 
早速、モモが近づいて来ました
 
ほのかの 手が隙間から・・・(笑)
 
ほのか の高速猫パンチにも動じないモモは凄い!
 
モモ:「ちょ、ちょっと、アンタ危ないわよ」
 
お初のご対面  ほのかは動きが早くて写真が撮れません
 
少し離れた所からモモはずっと見守って居ます
モモは、どういう環境で生まれ育ったのか?

モモだけが、全く変わらない生活スタイルです。

 
ミーちゃんファミリーは警戒してキッチンに入らなくなってしまい・・・

 

特に幸・・・寝室の箱の中に籠城してしまい飲まず、食わず、トイレも行かず・・・
幸の警戒が凄くて私が参ってしまうくらいでした(トイレに行かないのは危険です)
 
仕事帰りに、里親募集のチラシを配りに、知り合いのお店や教室を回り
お願いする毎日
 
帰宅すると、ミーちゃんファミリーの警戒マックス、幸の健康状態が心配で
胃痛が酷くなって来た今週
 
昨日の夜辺りから、幸の籠城が解けて来ました。ホッ・・・
 
でも、ほのかが来てから良い事も有りました。
 
まず、灯
以前は、私が近づくと逃げていたのに、デンと構えて逃げなくなりました。
初めて目を細める親愛の瞬きもしてくれたんです!
1年9ヶ月で初めて!!
 
そして幸
今朝、目が覚めると、私の布団の上、足元で寝ていました。
これも1年9ヶ月で初めてです!
 
猫はデリケート縄張り意識が高い動物です。
子猫1匹 新入りが入って来ただけで雰囲気がガラッと変わってしまい
ストレスで飲まず、食わず、トイレも行かず、吐く・・・
 
お外の仔を、保護して家に入れるのは大変です。
 
餌やりさんに簡単に「家に連れて帰れ」とかいう人が居るけれど
それは、大変さを知らないから言える事なんですね。
 
何でも自分で経験してみないと分からない。
 
どうか、良い里親さんが決まりますように!