初めての譲渡会 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

私も ほのかも初めての譲渡会に参加してきました。
 
小さな喫茶店で、個人の保護ボラさん仲間が集まってる会みたいです。
 
こじんまりしてるのと今回は来場者数が極端に少なかったらしいのですが
初心者の私と ほのかには ちょうど良かったのかもしれません。
 
他の譲渡会慣れしてる仔の輪に入りたいけど入れない ほのか

手前のご飯食べてる仔、クッキリハッキリ❤マークちゃん
この仔は、この柄が人気で、里親希望者さんが居たようです。
 
 
意を決して、輪に入ろうとしますが・・・
 
結局、トイレに籠城。。。そこベッドじゃないから(笑)
 
ほのか:「アタチもみんなと仲良くしたいの」
 
なかなか、上手く溶け込めません
 
いつも一緒に居る保護猫ちゃん達の輪に入れず・・・ポツン
手前のキジトラちゃんも女の仔で ほのか と見分けが付かなくなりそうでした。
 
でも。。。ふと気づくと他の仔をソファー代わりに、ちゃっかりセンターに(笑)
でも、この姿を見たら、ほのか を連れて帰るのが可哀想になりました。
(我が家では、お風呂場で、隔離生活なので)
 
猫は猫同志、初めてなのに子猫だからか?仲良くなれてホッとしました。
 
それにしても、ほのかの食欲にはビックリにゃ
 
会場到着1時間前にフードを食べさせて行ったのに
出されたフードを完食し、お皿を舐めて綺麗にし「ほのかちゃん 犬みたい」と言われえ?
(猫はフードを少し残したりお皿が汚れます)
 
自分は食べ終わりケージに戻ったら、他の仔の食事にケージから手を伸ばし「もっと」・・・
 
最後、他の仔の食べ残しを完食・・・ガクリ
 
ご飯を食べさせて居ない保護主みたいで、恥ずかしかったです。
ほのかは、2日間は外で鳴いて居たので食べて居なかったと思う
 
飢餓状態になった仔の食欲は凄いって聞きます。
 
下痢も治ったしフードもっと増やそうね。
 
また、譲渡会に参加しようと思います。
 
みんな、どの仔も幸せになれますように!!