太郎のお誕生日と幸の初爪切り | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

 
今日は、先代ポメの太郎のお誕生日でした。
110820_1847~01.jpg
生きて居れば25歳・・・亡くなってからの年月の方が一緒にいた年月を上回りました。
それでも忘れる事は無いですね。。。
 
20代で迎えて、無知だったので、太郎には可哀想な対応が多かったと反省ばかりです・・・
 
太郎、25歳おめでとう。
110820_1847~02.jpg

hanakoも3月に其方に逝きました。

 
太郎と同じ12歳だったよ。 
 
もう逢えたかな? とっても優しい妹だから優しくしてあげてね。

 

 

お誕生日と命日には、お墓参りをしています。

お供えしたパウチ、この後、私が車に乗ったら直ぐにカラスが咥えて行きました、ビックリ!

 

車から降りるとパウチを建物の屋根に残し森の木に止まって此方を伺っています。

 

カラスは頭が良い!

坂を上って屋根の裏に回ると、既にパウチに早々と穴が開いていました。

「良いよ、お腹空いてるなら食べて。太郎もあげるって」と話しかけて車に戻りました。

 

カラスも生きて行くために食べなくてはなりません。

 

きっと太郎も許してくれるでしょう。・・・許してあげて。。。

 

 

夜、ミーちゃんと幸が仲良く寝ています。

 

幸は、野良ちゃん時代、「シロ」とか「麻呂」とか呼ばれてました。

知り合いのボラさんには「カツラ」・・・ 見た目??(笑)

 

あ!手が伸びてる。。。もしかして爪が切れるかも!!

 
猫パンチされても良いようにミーちゃんの陰に隠れながら1本切ってみました。
 
もう、心臓バクバク。こんなにドキドキしたのは、いつ以来!?
 
生まれて2年、初めて爪切りしました↓
(これは途中ですが、片手だけ5本 時間を掛けて切れました!!)
最初で最後の爪切りかも(笑) 
 
でも、幸の爪が切れる日が来るなんて夢みたい・・・
 
幸、可愛いね。 うん、愛嬌が有る顔だよ牛