一区切り | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

やっと49日法要が終わりましたヨロヨロ

 

葬儀が済んでからも忙しくて分からない事だらけ・・・

 

初めての仏様なので仏壇から揃えました

 

お世話になった葬儀社さん曰く、「お仏壇も、お位牌も海外製は驚くほど安いけど

 

現地と気候が違うから数年経つと木が反ったり剥がれて来たりする」そうで

 

国産が良いと。。。

 

その葬儀社さんに見に行くと、高級品ばかりで、た・高い・・・とても手が出ません。

 

なので、ネットで国産品を連日探し回り、仕事でもPCを使ってるのに

 

帰宅後もPCで仏壇・台・仏具・掛け軸を探しまくり目はチカチカ

 

私は今流行りのモダン仏壇ミニ系を探していました

 

跡取りの無い私

 

将来を考え、私が一人でも、なんとか持ち運びできる重さ、甥姪に迷惑の掛からない小ぶりな物

 

でも母は「あんまり小さいとお父さんが可哀想」・・・自分は何もしないのに意見だけは言うんですよね(笑)

 

母の意向も酌んで大きめのミニにしました。

 

仏壇と台を別々のネット店で注文し、今後のお付き合いも考えて本位牌だけは

 

葬儀社さんにお願いしました

 

それら全てが49日までに揃い、仏壇の中に位牌がキチンと収まるか?

 

実物をセッティングして見るまではドキドキでした

 

そして母の反応も・・・ 気に入ってくれた感じなのでホッとしました。

 

因みに北海道の職人さんたちが作ってくれた仏壇です。

 

 

お寺の本堂に飾る生花・果物・お菓子・陰膳etc・・・用意するものも沢山あって

 

母は全く当てにならないし、妹は県外なので一人で対応するしかなくて・・・

 

本当に分からない事だらけ。。。

 

葬儀を取り仕切ってきた人って尊敬します。

 

こんなに忙しいと幸の人馴れが心配でしたが・・・

 

幸:「なによ?呼んだ?」 このやさぐれた感じの目が・・・太々しい (´ε`;)ウーン…

KC4A0228.jpg

 

でも・・・実は、他の仔と一緒の時は顔も撫でる事が出来るようになりました

KC4A38520001.jpg

 

「眉間と鼻の頭をこすると母猫に舐められてるのと同じだから

安心して懐きやすくなる」って或る保護団体さんのブログで読んだので実行してます

KC4A38530001.jpg

 

ちょっとだけ可愛い顔をするようになりました↓

KC4A38770001.jpg

相変わらずベッドはボロボロにしてくれます

 

そして・・・これは「チャップ君」に似てるなぁと思った1枚↓ 幸にしては可愛いいいネ

KC4A38790001.jpg

 

こちらが本物のチャップ君↓  かわいい!!

チャップ君は黒にゃんママさんの預かり猫さんだった頃

やっぱりシャーシャー君でなかなか触れない仔でした

 

それなのに里親さんの元に行ったら、だんだん懐いて

自分から撫でて欲しくて近寄ってくるようになったそうです

 

黒にゃんママさんも、とっても愛情掛けて育てていたのに、本当のお家に行くと

人馴れの仕方が違うそうなんです・・・不思議!

 

なんてブログを書いて居たら、幸が単独で近寄って来てくれました。え?

そして私のブラシの上で眠ってしまった・・・ホットカーペットが温かいからだと思うけれど嬉しい進歩ですなきがお

KC4A38860001.jpg

 

チャップ君の人馴れが羨ましいと思ってる私に飼い主さんが、

 

幸は私が幸の味方だって分かってるハズって書いてくれたけど

 

本当にそうかもしれないと自惚れそうな私です。嬉しいw