小さな忘年会 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

少し早めの夕ご飯を、みんなにあげて

 

離れた街に住む、ヨガインストラクターのYさんに逢いに行きました。

 

Yさんと2人で忘年会です。

 

私は人付き合いが下手で信用できない人とは食事をしないので

 

数少ない信用できる人です。

 

Yさんはブログやフェイスブック、インスタ、SNSの活動は一切やっていません。

 

それでも人柄の良さで仕事が切れず、複数のスポーツジムや施設から

 

お仕事の依頼が有る方です。

 

ちょっと驚いたのが既にスポーツインストラクターは25年くらいやっていて、

 

1日に3~5本のレッスンを週6日間やってるそう。

 

私も色んな習い事をしましたが、先生と呼ばれる方たちの中には勘違いしてる人もいて

 

生徒さんに酷い事を言ったり、違法なお金を募ったりする方も居ました。

 

生徒さんが居てお金をいただけるから生活していけるのに、

 

自分が偉いと勘違いしてる「先生」と呼ばれる人を沢山見て来ました。

 

どんなに技術やセンスが素晴らしくても、人間として尊敬できない人には教わろうと思えない私です。

 

 

Yさんは、謙虚で「私たちの仕事は、教える事だけどサービス業でもあると思う」と言う

 

スタンスです。

 

私も以前、お花の教室をやらせていただいた時、「生徒さんは、お客様」と思って接していたので

 

Yさんの考え方には共感できるし、そんなところも気が合います。

 

 

 

1軒目はイタリアンのコースで久しぶりに贅沢をしました。

 

2軒目はYさんのお勧めのオシャレなカフェで、またもや・・・食べてしまいました。

KC4A0225.jpg

 

久しぶりに夜遅く帰宅しましたが、暖かい部屋でノンビリみんなが待って居てくれて

 

幸せだなぁと思った夜でした。

KC4A0229.jpgKC4A0224.jpg

 

昼間、hanakoの発作の薬を貰いに病院に行きました。

KC4A0221.jpg

 

またまた太っていて、注意されてしまいました・・・あ~、フード減らさないとダメかな。

KC4A0220.jpg

 

夕方、ナナちゃんが庭に居て、もう立てない感じでした。

 

あばら骨が浮き出るくらいに痩せて、苦しそうな顔で私を見上げていました。

 

飼い主さん、もっと暖かい場所に連れて行くとかブランケットをかけてあげるとか

 

工夫して欲しいのに、門の外から見る事しかできない自分が、もどかしかったです。