休日出勤 | 犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

犬、猫、馬、yoga、花。。。たまに独り言

動物が好き。雑種とか保護ブログを見るのが好きです。
申し訳ないのですが私からは何方の読者登録もしておりません。
訪問して下さった方の所へは、なるべく伺っています。
(ビジネス、リブログ専門ブログには伺えない事も有りますがご理解下さい)

仕事ネタです。

 

最近、ずっと、お疲れ気味です。ヨロヨロ

 

目はドライアイが酷くなりエアコンの風が目に沁みるなきがお

 

肩はバリバリ、ココまで酷いのは久しぶりです。

 

いつもは買わない「目・肩・腰」に効く薬も買いました。

KC4A38210001.jpg

 

コレには理由が有って、

 

ここ最近ずっと他部署の Iさんに図面を頼まれてるんですが、この方がちょっと困った人。

 

或る時は午後になってから図面4枚を頼んできて、なんと客先提出は明日だと言う えうそだろ?

 

エクセルやワードで作る書類と違ってCADで図面を描くには時間が足りなさすぎ。

 

半日で図面4枚は難しいのです。

 

その日は残業をして何とか仕上げたのですが、その後も修正や新たな図面の追加で

 

毎日毎日残業の私。それに引き換え I さんは・・・

 

とっても、お喋りが好きで、色んな人の机に行っては、ず~っと喋ってます。

 

そしてギリギリになって自分の仕事に取り掛かり、毎日定時で帰る日々

 

明日、客先提出の書類が有れば自分の担当書類は先に仕上げ、

 

その後で私に書いて欲しい図面を手書きで書き始め、私の所へ持ってくるのは

 

午後の遅い時間

 

客先への提出期限は守らないとイケないので当然、私は残業で I さんは定時で帰宅

 

 

私なら人に依頼する仕事は先に仕上げ、相手に渡します

 

図面を描く人はそれから取り掛かる訳ですから・・・

 

 

昨日は図面8枚の依頼があり、月曜日中に(実質2日間で)仕げて欲しいそうで。。。

 

昨日(金曜日)、一生懸命描きましたが3枚が限度でした。

 

すると、その工事の担当設計士のNさん曰く「今日(金曜日)3枚しか描けないんだったら

 

月曜日も3枚しか描けないよね?あと2枚と修正分の時間を考えて今夜、遅くまで

 

残業していくか、明日(土曜日)出勤してきなよ」・・・

 

 

ずっと残業続きで、身体が悲鳴を上げていて目も見えにくくなり

 

昨夜は遅くまでの残業は車の運転が危険だと思って1時間残業で切り上げて帰宅

 

 

そして今日、朝ヨガの後、フレックスで出勤してきました。

 

ところが、出勤したら私に休日出勤するように言った担当設計士のNさんは

 

出勤しておらず、工事担当者の I さんは書類が間に合わないとかで

 

一応出勤していましたが、「同窓会が有るから」と午後はイソイソ帰って行きました・・・

 

 

この時点で、私は「やってられない!!」←心の声

 

そもそも、この工事の設計担当者はNさんで、図面も本来ならNさんの仕事

 

でも仕事量が多くて間に合わないからと部のアシスタントである私が図面を描いている

 

毎日定時で帰宅する工事担当者と

 

私に休日出勤を指示しながら、自分は出てこない設計担当者

 

ちょっと無責任では??

 

 

何か馬鹿らしくなって図面を2枚仕上げて目途が付いたので

 

父の病院へ行くことにしました。

 

入院が長くなると身体も汚れて来るのでドライシャンプー、髭剃り、耳掃除

 

顔、手足を拭いてクリームを塗り、足はむくみを取る為に揉み解します。

 

これらの事をやる為に土日は病院へ行ってるのです。

 

会社を出ると妹からLINEで妹が病院に行ってくれてるとの事

 

目が疲れて運転が危なかったので助かりました。

 

帰宅して体の疲れを取る為に横になってゴロゴロ

 

病院に行かなくて済む日は時間に余裕が有って嬉しいです。

 

 

図面を夢中で描いていると瞬きの回数が極端に減り目が乾き傷がつきます

 

これ全部ドライアイ用の目薬です(3種類)

KC4A38150001.jpg

 

KC4A37930001.jpg

昨日、疲れが取れないのでドリンク剤を飲みながら図面を描いて居たら

 

G君が「あれtarohanaさん、何飲んでる?命の母?養命酒?」・・・

 

私:「その両方とも飲んでた時期有るよ~悪い?(笑)」

 

すっかりオバサン扱いだな~ガクリ ちーん

 

 

働けてもあと15~20年

 

キッチリ働いた分のお給料いただいて私の老後と家の仔たちに貯金しておかなきゃがんばる

 

hanako

KC4A37750001.jpg

 

モモ まぶしいと目を隠す姿が可愛い!かわいい

KC4A37730001.jpgKC4A37740001.jpg

 

良い仔の福

KC4A37650001.jpgKC4A37640001.jpg

 

母娘たち

KC4A37710001.jpg

帰宅して横になってたら、みんなが寄って来てくれて嬉しかったです。うれしい

 

この仔たちが居るから頑張れるんだなmusiclove